謎かけ

C_a7198.jpg
みなとは、遊んだ後、ツメとぎ台の上で考え込んでましたが、この朝は窓辺をやめて、毛布の上にまるまって寝ました。陽が高くなって暖かくなってくると、窓辺に行ってます。他のマンション窓では、黒白猫が、後脚で首を掻こうとしています。うちにもどると、みなとはもうわかっていて、今日は黒白がニャンチューブに応えてたと、尾をふって窓から降りて来ます。

みなとは私の脚にスリスリし、くにゃくにゃしながらついて来て、テーブルに上がって、相変わらずくにゃくにゃしながらにゃあにゃあ言ってます。Black Cat とニャンチューブ発信して、毛布に行ってまるまりました。この日も、昨日の窓に黒白がいます。ニャンチューブで、Jeff's Boogie と返してきました。ブラックとジェフ・ベックのブギー…と猫の謎かけを思いながら、歩いて行くと、ある家の前を通過しようとして、びっくりしました。そこに停まってる黒いくるまって、117クーペ?と思ったからです。このクルマの色は黒だから、Black です。ジェフのブギーは、ウェストミンスターの時報もギターで真似てる箇所があります。それから連想して、日本の時間の電話番号は117です。うちにもどると、みなとが嬉しそうに玄関に駆けつけて、僕が時空から借りてきた、かっこいいクルマ、見てくれたでしょと言ってます。

みなとは、この朝も、私の脚にスリスリとやってます。とっても熱心です。体を斜めにして尾もふってます。この日は、動物病院のガラス扉の中から、とみ子が往来を眺めています。緩い坂を降りて大きい通りに出ると、車道と歩道の間にアメリカバフウが並んでます。日本のカエデより葉が大きいだけではなく、紅葉が遅いように思いますが、私の位置からみて真ん中の木だけは既に7割も落葉しています。右側はいい具合に紅葉していて、左側は下の方はまだ緑で紅葉は始まったばかりです。この日は、めずらしいことはなく、みなとは窓辺にのんびりしています。

C_a7197.jpg
C_a7199.jpg
C_a7200.jpg
C_a7201.jpg
C_a7202.jpg
C_a7203.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年11月30日 19:44
こんにちは、むーたさん\^^/。
寒~い朝、外ニャン達マフラー+靴下捜して
ます。
みなとちゃん、ニャンtube仲間と、窓辺
連絡、黒白ニャンに満足気です。
いすず117クーペ、50年前憧れた名車、み
なとちゃん、時空ガレージから見せてくれます
ね。
むーた
2020年11月30日 20:10
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。(=^・^=)
近頃は、朝が寒いですねぇ。
昼間はぽかぽかになりますけど、外にゃんは明け方などはどうしているのでしょう?
みなとはニャンチューブで黒白と話して、いろいろと企てています。
いすずのスポーツカーって117クーペぐらいしかなかったような気がしますが、カッコイイのでこれだけで良いって思ってしまいます。
みなとがそんなクルマも知ってたとは不思議ですが、なんでも知ってるらしいです。