いたりいなかったり

C_a7179.jpg
みなとは、毛布にすっぽりともぐって、見えなくなることがあります。一見、毛布がまとまってるだけに見えるのですが、実は、みなとが入ってます。起きると、部屋やベランダを駆け回って、テーブルに上がり、パソコンにスリスリして、ニャンチューブ発信です。それから私の膝に上がってきてハグです。あずき似茶白が耳をはっきりと立ててますが、寝ています。駐車場向かいのマンション間の白黒猫が、道より1階分下のテラスにすわってます。この日は、茶白猫は地球儀の上に乗ってませんが、別の窓で、地球儀と犬が並んでます。川の横では、黒白が塀の下に歩いて行きます。白猫が細長い公園から、駐車場へ歩いて行きます。この日はムーを偲んで薔薇を買いました。

みなとは、ムーのように毛布にもぐって中でぐるぐる回って、毛布をまるめる技を身につけたので、喜んで何度でもやって見せます。そしてテーブルに上がって、チーズをクンクンし、パソコンにスリスリしてニャンチューブしてから、私の膝に移ってハグします。川の横の黒白猫が、塀の下にすわっています。寒つばきの白と黒白猫の白が入りまじって、どこが猫なのか花なのか、見分けにくくなってます。

みなとが、いつものように私について歩いて、私の脚や服の飾りヒモで遊んでから、窓辺に落ちついてすわります。逆光の姿は、かつてのムーの姿も彷彿とさせます。通りに面したマンションの窓に、陽のあたる加減や木の影の映り方で、猫がいるみたいに見えます。が、たくさんの窓に、いくつも同じ姿があるので、本物の猫じゃないと思います。更に歩いて行くと、別のマンションの一室のベランダには、私のところにあるのと同じ猫柄の毛布が干されています。ここは室内に、本当の猫も飼ってるかも知れません。美容院の前を通ると、うちにあるのと同じ、逆さにすると家や人形の上に雪が降るガラス玉が、飾られてます。私があのクリスマス飾りを買った頃には、前のみなとと美容院の黒猫は仲良しでした。時空でも一緒かも知れません。外で猫を見ない日でしたが、うちの若いみなとは、午後も窓にいて、道などを眺めています。

C_a7176.jpg
C_a7177.jpg
C_a7178.jpg
C_a7180.jpg
C_a7181.jpg
C_a7182.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年11月21日 08:00
おはようございます。
みなとちゃん
元気元気一杯甘えて
ママさん喜ばせてますか?
こちら野良猫ちゃん
だんだん見なくなってきました。
寂しですが。
むーた
2020年11月21日 08:30
陸&クロ様
こんにちわ。(=^・^=)
みなとは毎日、飽きることなく、にゃあにゃあスリスリです。
他の時間は寝ています。
外猫は減ってるかも知れませんが、気候が良ければ、やっぱり見ます。
窓猫が増えたようにも思います。
法的に室内飼い推奨になってから、20数年ですよね。
2020年11月21日 15:53
こんにちは、むーたさん\^^/。
北風おさまり、外ニャン達乱れたヘアー、な
おしてます。
みなとちゃん、偲び薔薇に喜んだ、ニャン時
空ムー先輩伝授、毛布まるめ技、習得です。
晩秋の長い陽光、窓にあたる加減、時空ニャ
ンの先輩達、出没しやすいタイミングですね。
むーた
2020年11月21日 18:18
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
風がおさまると小春日和です。
外猫達はせっせと毛づくろいして、乱れたヘアーをなおして身だしなみを整えてます。
野良猫でも猫はおしゃれです。
たまみだけじゃなくムーも薔薇には喜びます。
やはり一族の者は好みが合ってます。
若いみなとも一族の者だから、ムーの得意だった毛布まるめも上手くなりました。
晩秋の陽ざしも、時空への繋がりを思わせます。
いないようでも、時空ねこも、よく近くに来ているのでしょう。