電話とベランダ

みなとがにゃあにゃあ言って、ついてまわり、私の脚にスリスリします。私がすわると、私の膝に飛び乗って、前脚を私の肩にまわしてきてハグです。あずき似茶白が窓に寝そべってました。私がもどった時、みなとも茶白と同じように窓の前に静かにすわってましたけど、私が電話をとると駆けつけて、にゃあにゃあと騒々しく発信を始めました。私の手に噛みついて私…
コメント:2

続きを読むread more

うっとりニャンダム

みなとがつぶらな瞳で見上げています。けれど、何処かへ行ってしまいました。少し経つと、お風呂場から出てきて、にゃあにゃあ言って、すりすりしています。トラ白猫が、窓の日向にいます。眠いのか、見つめていても、ふり向きません。 みなとは、朝になっても起きないように見えて、私が靴下をはこうとすると、目を輝かせて、じゃれついてきます。起きて、…
コメント:4

続きを読むread more

りんご発信

みなとがついて回り、私の膝に乗って、スリスリしています。それから、パソコンの上ですましています。降りて、私の脚に猫パンチして、上着のヒモにじゃれて、パソコンに上がってきます。降りて行って、バリバリして、パソコンに上がります。外でも、猫が木にバリバリしたりスリスリしたり、ガゼボに上がったりして、ニャンチューブで情報交換しています。 …
コメント:2

続きを読むread more

雨でも変わらない

みなとが箱の中にいます。私が近づくと出てきて、私の脚の上に不安定にすわったり、服を引っ張ったりして、箱にもどって行きます。こどら似黒白が、左官屋さんの倉庫の2階の、かつて路地にゃんトリオの誰かがいた窓にいます。私がうちの下の道にさしかかった時、みなとがベランダのサクの上にすわってるのが見えました。窓の上の風通し用の小さい窓から出たよ…
コメント:4

続きを読むread more

ニャンめぐり

みなとが箱に入っていて、私が行くと、遊ぼうよと手(前脚)をのばしてきます。みなとの目がキラキラして、私が動いても器用に服のヒモをつかまえます。そのまま起きてついてきて、スリスリして、ハグです。この日も黒白猫が川の横のマンション窓で長くなっていて、ちょっとふり向きました。 みなとが箱から起き上がってついて来ます。テーブルに上がって、…
コメント:2

続きを読むread more

ついてくる

みなとは箱にいましたが、私を見て起き上がって、ついてきてスリスリします。それから椅子に上がった姿が、まりのようで可愛かったです。こどら似黒白が、この日もこどららしく静かに窓にいますが、半身カーテンのヴェールを被って、半分はカーテン外に出てはっきりと姿を見せてます。私は久しぶりに猫草を買って帰りましたが、みなとが大喜びで、袋ごと玄関に…
コメント:4

続きを読むread more

パロディー

みなとが嬉しそうに、スリスリスリスリしています。私が靴下をはこうとすると、喜んで私の脚にじゃれついてきます。秋の陽のあたる窓辺で、あずき似茶白が長くのびて寝ています。こどら似黒白が、カーテンの中にまるまってます。 みなとが箱に入っていて、私が靴下をはこうとすると興味を示しましたが、この朝は出て来ず、ながめてるだけです。みなとの横に…
コメント:2

続きを読むread more

にゃんチューブ・ライフ

みなとが明るい顔で、にゃあにゃあ言いながら、ついて回って、すり寄ります。離れたなと思うと、私の上着のヒモにじゃれてます。こどら似黒白が、窓の半透明のカーテンの中にいます。みなとは昼も、しきりに私にスリスリします。 この朝も、みなとが尾をふりながらついてきて、私がすわると、膝に飛び乗ります。降りて、私の服のヒモにじゃれて、かつてムー…
コメント:2

続きを読むread more

ねこのすわり場所

みなとが嬉しそうにスリスリスリスリしています。けれども、すぐにキリッと顔つきを変えて箱を守りに行きます。けれども、いつまで箱の上にすわってないで、秋の陽の入る窓辺に行って、目を細めます。こどらっぽい新猫が左官屋さんの窓にいるようです。伏せた盥の上にいて、その傾きに合わせて斜めになってます。下の道を犬の散歩が行きます。私がうちにもどっ…
コメント:2

続きを読むread more