HEARTYキャット

C_a7122.jpg
可愛い顔をして寝ているみなとをなでてると幸福感があります。みなとも微笑んだような口元をしています。けれど、ひとたび起きると、目まぐるしく私のまわりを動き、ごろんごろんします。みなとが長めのハグを終えて、窓に眠りに行き、黒マスクのマモル君が、ガゼボに上がって毛づくろいを始めます。下の方に、黄色や紫やオレンジ色の道花が、こぼれるように咲いています。灰白がマンション間にいて、この日は私の方も見ました。こないだ、どうして下の方をじっと見てたのか、想像がつきました。お皿が出てるので、何かもらえるのでしょう。

みなとはテーブルの上やベランダで、にゃあにゃあにゃあにゃあにゃあと、よく騒いでますが、毛布の上にまるまって眠り出すと、呼んでも起きません。道路沿いのマンションの上の方の階の窓に、黒白猫が、半透明のカーテンにもぐって、高嶺の花してます。おそろいのように、こどら似黒白も、半透明カーテンにひっそりともぐってます。そこは1階だから、道花の黄、紅、オレンジ色が間近です。私が出歩いてる間に、みなとは起きていて、呼ばなくても、にゃあにゃあ言って駆けつけます。それから、柱でバリバリと彫刻に手を入れます。今日もいい出来映えにゃんと言って、まるまって眠りに入ります。

みなとは朝寝しています。人間の朝食等にはつきあわず、10時近くなってから起きます。邪魔がなくて良いとは一概には言えず、もうオヤジになって元気がないのでは?と思いもします。明け方に勝手に騒々しくしてるのですけど。こどら似黒白が、窓の半透明カーテンの中に静かにしてますが、いつもは明るい向かいの茶白も、同じように窓の半透明カーテンの中で、もの思いにふけってます。けれども、秋のもの思いを打ち破るように、にゃあにゃあにゃあと鳴く者がいます。床屋の赤・青・白の看板が回っていて、外壁には、HEARTY&CREATIVE と書いてあります。近くの主婦が床屋のガラス戸をあけて、また、お宅の猫がうちに来てたわよと言い、黒猫が女性の腕の中からすべり降りて、店を駆け抜けて、奥の部屋へ走って行きました。私がうちにもどった時には、みなとも完全に起きていて、にゃあにゃあにゃあにゃあと鳴いて出迎え、ベランダにタタタッと元気よく走って行きます。

C_a7120.jpg
C_a7121.jpg
C_a7123.jpg
C_a7124.jpg
C_a7125.jpg
C_a7126.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年10月28日 14:40
こんにちは、むーたさん\^^/。
涼しめの朝、出てこないお陽さまに、日向
ぼこしています。
みなとちゃん、秋番組芸術特番、爪研ぎ彫
刻コンテスト企画中です。
外ニャン、家ニャン達、そろってガゼボや
窓辺で過ごす、秋深シーズンですね。
むーた
2020年10月28日 14:58
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
今日は雲が多くて涼しめですね。
みなとも元気ですが、外猫もガゼボ猫してました。
冬じゃないから、寒いほどではなく、ちょうどよいのでしょう。
気候が良くなって、みなとが企画した芸術の秋、みんにゃも良い彫刻をニャンチューブにアップしてくれるでしょうね。