電話とベランダ

C_a7113.jpg
みなとがにゃあにゃあ言って、ついてまわり、私の脚にスリスリします。私がすわると、私の膝に飛び乗って、前脚を私の肩にまわしてきてハグです。あずき似茶白が窓に寝そべってました。私がもどった時、みなとも茶白と同じように窓の前に静かにすわってましたけど、私が電話をとると駆けつけて、にゃあにゃあと騒々しく発信を始めました。私の手に噛みついて私の発信は阻止しようとします。

みなとがまるくなってよく寝ています。よく眠ってるように見えて、すぐに起きます。私の脚に猫パンチを出すのは、みなとの重要な使命のようです。この日は窓に白猫がいなくて、暗い窓が続いてましたが、にゃあと言う者がいます。ひとつの黒い窓に、金色の目が光っています。黒猫だから、窓に同化して、よく見えません。♪Sunshine coming over the hills through my window pane ……… Got black cat moan …。松の木もいつも通りに見えます。この日も私が帰ると、みなとは満足してハグして、さらに続きの発信に、ベランダに出かけます。

みなとが、テーブルに上がって、私のチーズやビスケットをクンクンと調べます。それから椅子に降りて、私と並んだりします。ニャンチューブの時はハグですが、こういう時は神妙にすわります。道端に玉すだれが白く咲いてる向こうで、あずき似茶白が紺のプジョーの下にもぐってます。出て来ません。2棟のマンションの間に、灰白がすわってます。私に目もくれません。下の方の何かに注目してるようです。ああ見えて、ちゃんとニャンチューブの発信もしてたようで、家に帰ったら、みなとはわかってました。♪I don't know too much about love, people But I sure think I've got it bad ……知り過ぎてはいけないにゃんと、みなとが言ってます。この日もベランダのサクに前脚をかけて、のびあがってニャンチューブ発信したみなとは、部屋にもどると窓の近くの毛布の上に寝ました。夕方には夕日が斜め向かいの家のクリーム色の外壁をオレンジ色に染めて、じきに色あせて行くのが窓から見えますが、みなとは眠り続けてます。

C_a7114.jpg
C_a7115.jpg
C_a7116.jpg
C_a7117.jpg
C_a7118.jpg
C_a7119.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年10月25日 15:17
こんにちは、むーたさん\^^/。
大晴天の朝、で~も外ニャン達、居場所で
自粛?か、歩いていません。
みなとちゃん、電話でリアル音声発信、に
ゃ~あ♪、にゃあ♪、番組アピ~ルしてい
ます。
黒背景に金色お目々、わかるとあっ居るん
だて、うれしくなりますね(^_^)v。
むーた
2020年10月25日 18:37
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
今日は晴れただけではなく、暖かでしたが、予想に反して、外に猫が歩いてませんでした。
外にゃんは、どういう基準で自粛するのかも謎ですね。
みなとは、あらゆる場所から、ニャンチューブの発信を試みてますが、今度は電話です。
前から電話に出るのは好きでしたから、特にやる気十分でした。
窓が暗いと、白っぽい猫はそれでもわかりますけど、黒猫はわかりにくいです。
それが謎めいていていいようにも思います。