うっとりニャンダム

C_a7109.jpg
みなとがつぶらな瞳で見上げています。けれど、何処かへ行ってしまいました。少し経つと、お風呂場から出てきて、にゃあにゃあ言って、すりすりしています。トラ白猫が、窓の日向にいます。眠いのか、見つめていても、ふり向きません。

みなとは、朝になっても起きないように見えて、私が靴下をはこうとすると、目を輝かせて、じゃれついてきます。起きて、私の脚にすり寄りながら歩いて、時々見上げて、にゃあと言います。薔薇屋敷には、相変わらず、若いキジトラが来てるそうです。バラの香りにうっとりですね。

みなとが、テーブルの向かい側から、私に向かって歩いてきて、途中でパソコンに頬をすり寄せて、うっとりしています。ん~、ニャンダム!♪All the world loves a lover All the girls in every landom and to know the joy of loving is live in the world of MANDOM…それから、みなとは私の膝に降りて、のびあがって、前脚を私の肩までのばして、ハグです。この日も私が出かけて、交差点を見て思うことがありました。昔、私が学生で、同級生のY丸君がマンダムの物まねを得意としていた頃に、交差点を徒歩で渡っていたら、通りがかりのパトカーに怒られたことがありました。世田谷通り、徒歩で横断は危険ですとアナウンスされました。頭上に歩道橋があるのですが、この頃は昔と違って、歩道橋も老朽化して危なっかしいのです。揺れるし、東日本大震災の時は照明器具がひとつ落ちて砕けました。もちろん、世田谷通りのくるま通りはあまり変わりません。安全な渡り方がないけど、適当に渡ってますが、安全な渡り方はないからパトカーに怒られることもありません。この日は、白猫が窓にいました。私を見つめたり、うつ向いたり、毛づくろいしたりしてから、ふり向いてもういちど私を見つめます。オレがお探しのニャールズ・ブロンソンだ、みなとのニャンチューブに応えておくぜ、ん~、ニャンダム!白猫は窓の中にいるのでハグできませんが、家に帰ると、みなとがぴったりと抱きついてきました。

C_a7106.jpg
C_a7107.jpg
C_a7108.jpg
C_a7110.jpg
C_a7111.jpg
C_a7112.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年10月22日 10:32
おはようございます、むーたさん\^^/。
ちょい寒ですが、陽が出て外ニャン達、日向
ぼこ場です。
ひげイケニャンみなとちゃん、秋特番にニャ
ン化粧です。
キジとらは、バラの移り香つけて、ニャ~ン
ダム気取りですね。
むーた
2020年10月22日 13:42
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
少し寒いですが、雨は降らないので、にゃんもお外にも出てますね。
みなとにとってはベランダ行きの楽しみが増加します。
秋の番組も考えて、みなとのニャンチューブ発信はいちだんと熱が入ります。
かつて、たまみも意外とおしゃれで薔薇が好きでしたが、これからは若手のキジトラが薔薇の香りでニャンダムするそうですよ。
2020年10月24日 15:17
みなとちゃん
元気ですね(^^♪
ニャンダム
マンダム?懐かしい
むーた
2020年10月24日 18:46
陸&クロ様
こんにちわ。(=^・^=)
みなとは、いつでも甘えんぼですが、寒くなるにつれて、私への密着度は上がります。
ニャンダムはマンダムです。
みなとが生まれるずっと前のCMでみなとは知らないでしょうけど、人間はなつかしいですよね。