ニャンめぐり

C_a7085.jpg
みなとが箱に入っていて、私が行くと、遊ぼうよと手(前脚)をのばしてきます。みなとの目がキラキラして、私が動いても器用に服のヒモをつかまえます。そのまま起きてついてきて、スリスリして、ハグです。この日も黒白猫が川の横のマンション窓で長くなっていて、ちょっとふり向きました。

みなとが箱から起き上がってついて来ます。テーブルに上がって、やさしそうな顔で、パソコンにスリスリしています。灰白が駐車場にいて、こっちを向いてしばしじっと見つめていました。それから、走って行ってしまいそうに見えましたが、くるまの横に止まってごろんごろんしています。それから、起き上がって、道路を走って渡って、向こう側の細長い公園の方に行きました。みなともベランダに出て、しきりにごろんごろんしています。人には聞こえない音域で交信してるような気もしますが、私の脚には猫パンチを出してます。私は先程、細長い公園のベンチにまるいものがあるのを見ましたが、近づくとそれは猫ではなく、ヘルメットでした。どうもあれが受信機のような気がしますが、どうでしょうか。

みなとはいつものように箱に入ってます。いつものように起きてきて、ツメとぎ台の上に一時すわります。そして、いつものように歩いてきて、スリスリします。トラ白が、ストーンズマークのステッカーの家から、道を渡って、向かいの弁当屋に小走りに行きました。黄色のコルベットが、ブルルルと大きな音をたてて、回りにくそうにしています。トラ白は、オレの可愛さに見とれて、追いかけて細道に入ってきたのさ、もう一度、くるまの目の前を渡り返してやれば、もっと喜ぶにゃんと言ってます。私がもっと歩いて行くと、さっきの黄色いコルベットが、先回りして、停まってました。その場所を見て、一瞬、ギョッとしました。その横は、以前、30匹も猫のいる家だったのです。さっきのトラ白みたいな猫も何匹もいました。キジトラの猫の写真を大きなポスターにして、壁いっぱいに貼ってるのが、通りからも見えました。何代目の先祖か知らないけど、みなとによく似てました。うちにもどると、みなとが駆けつけます。♪黄色いくるまでやってくる、ニャン時空の星めぐり…みなとは歌まで作って、嬉しそうににゃあにゃあ言って、尾をふってすり寄ってきます。

C_a7086.jpg
C_a7087.jpg
C_a7088.jpg
C_a7089.jpg
C_a7090.jpg
C_a7091.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年10月13日 20:45
こんにちは、むーたさん\^^/。
少し季節戻りの日、外ニャン達見えるところ
で、寝ています。
みなとちゃん、イエローカーは時空カー、ニャン
達に、gotoトラベル提供です。
灰白は、ゴロンゴロンニャン波通信、楽しくゴロ
ンゴロン話し、ニャンtubeファンですね。
むーた
2020年10月13日 21:26
おーちゃん\^^/様
今日は暖かかった、というより、いくらか暑いくらいでした。
にゃん達は、いい気候のお散歩日和です。
みんにゃがお散歩を楽しんでるので、時空もgo-toを決めたようです。
大きいくるまは大勢乗れるし、派手な黄色は目立つので、猫達みんなが気づきますね。
こどらは意外と、みなとのニャンチューブが好きらしく、楽しかったにゃんというアクションを時々見せてます。