ついてくる

C_a7081.jpg
みなとは箱にいましたが、私を見て起き上がって、ついてきてスリスリします。それから椅子に上がった姿が、まりのようで可愛かったです。こどら似黒白が、この日もこどららしく静かに窓にいますが、半身カーテンのヴェールを被って、半分はカーテン外に出てはっきりと姿を見せてます。私は久しぶりに猫草を買って帰りましたが、みなとが大喜びで、袋ごと玄関にいったん置いたものに、頭を突っ込んで食いつきます。そのまま2mぐらい引きずって、袋が破れたので、ギャアと言って逃げて行きました。それから窓際にきちんと猫草を設置すると、みなとがすぐに来て、むしゃむしゃと食べてました。

みなとがくにゃくにゃくにゃくにゃとついてまわって、すり寄って、にゃあにゃあ言ってます。昨日の猫草は、もうどうでもよくなったようです。全然、興味を示さず、窓辺で寝てしまいます。こどら似黒白も、普通に、全身が半透明のカーテンの中に入ってます。

みなとがテーブルに上がって、私の膝に移ります。そこでのびあがって、手(前脚)を私の肩にかけて、しばし止まってます。夏の間はなりをひそめていた、みなとのハグが始まったようです。…表参道ー乃木坂ー赤坂ー国会議事堂前…、昔、会社でSQLの練習に、地下鉄の駅を入力して遊びました。私は魔除けの黒い招き猫を昔から持ってますが、あの頃、赤坂で買ったのかなぁと思います。黒猫は甘えんぼだそうです。いつどこで買ったのか定かでないほど、古くから私の傍らから離れません。みなとには強力なライバルです。または、ぴったりと気の合う友達でしょうか。猫の出てくる季節に相応しく、黒猫など3匹が里親募集中と聞きました。それだけじゃなく、もっと生まれそうな話です。私が考えてもいいけど、左官屋さんにも聞いてみてもいいなと思ってます。灰白猫が、コンクリート上にすわって、マンションを見上げています。こちらは、冬に備えて、自分で誰か住人を口説いて、部屋に入れてもらおうかと思案中でしょうか。この日はシャンプーの香りのオーデコロンを買いました。昔は朝シャンが流行って、出社するとシャワー室に直行して、シャンプーする女子が多く、顰蹙を買ってましたけど、本当にシャンプーまでしないで、香水で香りを漂わせてるだけなら、良い感じではないでしょうか。猫もいつも毛づくろいして、身だしなみに気を使ってます。

C_a7078.jpg
C_a7079.jpg
C_a7080.jpg
C_a7082.jpg
C_a7083.jpg
C_a7084.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年10月10日 10:27
おはようございます、むーたさん\^^/。
連日の、寒~い雨空、何処見ても外ニャン達
見かけません(^_^;)。
みなとちゃん、猫草発見突入~、うれしすぎ
ゴロゴロニャ~ンですね。
で~もネコですから、今日の窓辺は、寝る場
所だけニャンです。
こどら時々現れて、アピ~ルしていますね。
むーた
2020年10月10日 12:31
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
冷たい雨が続いて、外に猫は歩いてません。
みなとは部屋で猫草に盛り上がって、早速ニャンチューブ発信しました。
草なんか全然めずらしくないよと外から返ってきて、みなとはちょっぴりがっかりです。
時空からはムーが、ボクも草を買ってもらうと嬉しかったにゃと同意してきたので、みなとは喜びました。
こどらも今は時空ですから、正確にはこどらに似た猫ですが、姿だけではなく、性格も似ていて、ひっそりとさり気なく現れます。
やはり、こどらの生まれ変わりとか、乗り移ったとか、そういう猫なのでしょうか。
2020年10月10日 14:45
こんいちは
みなちゃん
スリスリ親愛の挨拶ですね
寒くなりました
外のネコさん寒いと暖かい場所探すの
大変ですね
寒さに負けるなですね(^_-)-☆
むーた
2020年10月10日 18:07
陸&クロ様
こんにちわ。(=^・^=)
みなとは相変わらず、甘えんぼ絶好調です。
暑くても寒くても、みなとは変わりません。
外猫は今年の気候は、たいへんでしょうね。
今までにない居所等も開発してるでしょう。
外猫こそイノベーションは必須ですね。