ねこの修行

C_a7044.jpg
みなとが、クニャクニャして、にゃあにゃあ言いながら、すり寄ってきます。涼しくなってくると、暖かいからだが、いい感じです。そして、窓辺に行って、キリッとスフィンクス姿ですわります。秋ともなれば、自ら芸術作品するそうです。半透明のカーテンの向こうに、トラ白、茶白が、いるようでもあり、いないようでもありました。この日のぼんやりした曇り空を表現しているようです。

みなとが床にごろんごろんして、猫パンチを出してます。テーブルに上がって、すわり、パソコンが立ち上がるのを待ってます。ニャンチューブの発信が終われば寝ます。この日は、茶白が出窓でスフィンクスして、向かいの家のこどら似も、カーテンの中でスフィンクスしています。私が家にもどると、みなとがいそいそと玄関に出てきて、オレがニャンチューブで言っておいたから、今日はみんながスフィンクスしてたよね♪と喜んでいます。当然、私の脚に歩きにくいほどの、スリスリをくれます。

みなとが、楽しそうに頭を左右にふって、私の脚にすり寄りながら、歩いて行きます。それから床にごろごろします。それから箱に入って、薄目を開けて、こっちを見ています。黄花コスモスならぬオレンジ色のヒガンバナを見ました。赤でも白でもありません。黄花ヒガンバナの向かいには、数年前までは今ではめずらしい二階建ての木造家屋があって、猫がたくさんいました。茶トラも何匹もいたから、彼岸花に化けてるのでしょうか。その先の教会の、普通の2.5階ほどの高さの位置には、オレンジも赤も青も…あるステンドグラスが見えます。反対側の入口には、白いマリア像があります。道の向こう側の住宅の窓に、たまみに似た猫の石膏像があり、マリア様のようでも、ちょっと行った所のお寺の観音像のようでもあります。たまみ像が、近頃の若い者はスフィンクスが出来たと喜んでるが、まだまだ修行が足りない、オレのようにマリアも観音もできるようになってもらいたいねと言ってます。川の横のマンションの窓に黒白がいます。やっぱり、からだを窓いっぱいにのばしてスフィンクスしてます。このスタイルも美しいにゃん、捨てがたいねと言ってます。

C_a7043.jpg
C_a7045.jpg
C_a7046.jpg
C_a7047.jpg
C_a7048.jpg
C_a7049.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年09月25日 20:08
こんにちは、むーたさん\^^/。
涼し過ぎの気温、冷たい雨、外ニャン達
衣替え間に合わないニャン、状態です。
みなとちゃん、芸術は表現力、スフィン
クス座りで、ニャンtube連携発信中
です(^_^)v。
たまみは時空から、今時の若いニャンは
・・・・と、ニャン芸術のあり方、説き
ますね。
むーた
2020年09月25日 21:08
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。(=^・^=)
こないだまで暑かったような気がしますが、急激に寒くなりましたね。
こんなに差があっては、外にゃんの衣替えがたいへんです。
追いつかないのでは?
みなとは他の猫達とニャンチューブで会話して、芸術の秋です。
アンモナイトだけじゃなく、スフィンクスも出来れば、なかなかのものです。
けれど、たまみ兄さんは時空から愛を込めて厳しい指導を出します。
もっともっと修行です。