みんな僕が好き

C_a7024.jpg
みなとは棚から降りてきて、にゃあにゃあ言ってスリスリします。つぶらな瞳で見上げます。いったん何処かにもぐったけど、後で尾をふって、たまみみたいにうれしそうにかけよってきて、にゃあにゃあ言ってすり寄ります。降ったり晴れたりして、風が吹いてるのを、白ねこが窓から見ています。

いつものように尾をふってにゃあにゃあ言いながら、私の先へ先へと回って、私が脚を上げるとすり寄っているみなとですが、今日は私の服のヒモにやっと気づきました。私がすわると、みなとが足元にきて、ヒモを引っ張って遊びます。このシャツは普通に着ることも出来るけど、ヒモをしぼることも出来るのですが、私にとっては、それよりもヒモはみなとがジャレるから重要なので、それなのに今回はなかなか気づいてくれませんでした。外猫は見かけなくて、動物病院のゆうきが看板猫してるのだけ見かけました。

みなとが洗面器の縁に、片手(前脚)をかけて、ペロペロと水を飲んでるのを見て、なんだか可愛いなぁと思いました。可愛いと思われてるのが無言のうちにもわかるようで、水を飲み終わると、すぐに来て私の脚にスリスリします。みなとの自信は、通い猫アルフィーの小説の子猫のジョージのようです。ジョージはとなりのシャネルという猫に夢中になりますが、全然、相手にされません。となりは猫も人間もそろって意地悪ですが、ジョージは誰でも僕を好きになるよと信じて疑いません。シャネルが誤って海に流されそうになった時、ジョージも危険を顧みずに救助に行くのですが、この時の彼の責任感と頼もしさにはアルフィーも読者も感心します。となりの人間の母娘が冷たいのは、夫(父)に捨てられたからのようですけど、人間も、猫のジョージが人間になったような恋人が見つかると良さそうです。ジョージは子猫だから世間知らずで自信過剰なのではなく、ホントにたいしたものだと思います。うちのみなともいざとなったら、こういう猫なのでしょうか。

C_a7022.jpg
C_a7023.jpg
C_a7025.jpg
C_a7026.jpg
C_a7027.jpg
C_a7028.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年09月16日 14:31
こんにちは、むーたさん\^^/。
涼しい日々、外ニャン達秋衣装だして
ます。
みなとちゃん、もちろんジョージニャ
ンのように、大好きママ助けるです。
ママ秋ファッションは、じゃらしひも
付き、た~くさん着てねですね(*^_^*)。
むーた
2020年09月16日 18:37
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
秋らしくなってきました。
猫も、歩いていて、時々見かけるようになりました。
やっぱり、いろいろな猫に会えるのは楽しいです。
もちろん、うちのみなとは重要ですが。
みなとも大きな立派そうな猫になってきたので、やはり私のナイト気取りですね。
生意気な…と思ってるけど、ホントにそれだけのことのある可能性もあります。
けれど、気持ちは子供で、相変わらず、ヒモじゃれが好きです。
寝ようとしてたり、何処かに行こうとしてたりの時でも、ヒモを見つけると、目の色が変わります。
すぐに予定変更して、ヒモジャレに夢中になってます。