バリバリ日和

C_a7016.jpg
窓の前にいるみなとのシルエットが秋らしいと思ってると、にゃあと言って歩み寄ってきました。けれど、すぐに窓にもどって、今度はムーに似たぬいぐるみに寄り添って、毛づくろいしてます。これは可愛い姿です。駐車場向かいのマンション間で見た3きょうだい猫のうちの、キジ白とキジトラが、数m下のタイル面にすわっていました。上のコンクリートは熱いですが、タイルは涼しいと思います。

翌日もみなとが尾をふって出てきて、にゃあにゃあ言いながらすり寄ります。いったん何処かにもぐって、また出てきます。この日は茶白が出窓にすわってました。私の方も向きましたが、すぐにキリッとスフィンクス・スタイルにもどります。

みなとが夜の間、棚にもぐってたようですが、朝が来て、私が起きた姿を見ると出てきて、足元にすわります。この日は左官屋さんの向かいの白猫が窓に出ていて、私を見つめてました。やっと3日連続、みなと以外の猫も見るようになりました。動物霊園から、今年の秋彼岸会法要も欠席法要になるという葉書が来ました。今年はコロナのせいで、春彼岸、お盆、秋彼岸の全てが欠席法要です。法要を行う客殿の、死んだ人と人魂の絵もしばらく見ないなぁとなつかしくなってきました。私は日本人らしく全然信心深くないけど、お墓や人魂にあまり抵抗はありません。昔、お寺がやってる幼稚園に行ってたからかも知れません。横に川が流れていて、あの動物霊園のお寺と同じような建ち方だったかなと今、気づきました。お寺の中庭の池に沿ってある石塔や彫刻も良いです。と思いながら、うちの壁を見ると、だいぶ立派に彫られています。みなとが、僕はお兄ちゃん達の供養に立派な彫刻を作ってるんだと、いっそう張り切ってバリバリを始めます。

C_a7015.jpg
C_a7017.jpg
C_a7018.jpg
C_a7019.jpg
C_a7020.jpg
C_a7021.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年09月13日 14:43
こんにちは、むーたさん\^^/。
秋予感の昨日今日、外ニャン達動き出してきま
した(^_^)v。
みなとちゃん、秋芸術シーズン創作意欲ま~し
まし、壁バーリバリで力入るニャンです。
外ニャン達、涼しくなれば、ニャンtube効
果で、近くに出没しますね(*^_^*)。
むーた
2020年09月13日 18:27
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
少し涼しくなりました。
猫もボチボチ見るようになりましたね。♪
みなとは、そろそろ外にゃんのお返事も来るだろうと、ニャンチューブのやる気も増してます。
加えて、芸術の秋にゃん!と、壁も柱もバリバリやってます。
みなとの芸術は難解で、何を表しているのかさっぱりわかりませんが、大作家のやることだから、わからない方がありがたみがあるというものでしょうか。