過ぎない遊び

C_a7011.jpg
みなとが私の脚にすり寄りながら歩き、私がすわると足元にすわります。テーブルに上がって、パソコンにも頬をすり寄せて、ニャンチューブ発信すると、ベランダへ外の反応を見に行き、今日もナイスだと言って、棚に上がって寝てしまいます。この日は、駐車場の向かいのマンション間の隙間で、トラ白、キジトラ、黒白を見ました。新路地にゃんなのか、別のきょうだい猫なのか、まだわかりません。うちにもどると、みなとが新猫情報を聞きたがって、私にすり寄ってきます。

みなとがいつものようにスリスリしています。テーブルに上がってパソコンにもスリスリします。それから棚に上がって寝て、さっきのニャンチューブ発信に対する反応を聞いてます。尾が揺れて、時々耳がピクピク動きます。黄花コスモスが揺れているのですが、昨日の新猫トリオは今日は出ません。

みなとが夜中や早朝に、にゃあにゃあスリスリとまとわりついてきます。陽が高くなると、家の何処かにもぐって寝てしまいます。返事もしません。ユーチューブで英雄ポロネーズを聴いてから、次にベックのボレロをかけてたら、昔、こういう順番でカセットに入れてたことがあったなぁと思いました。ジェフ・ベックのボレロの原曲は、ラヴェルのボレロなので、ロック化したクラシックだから、まぁいいやと考えました。くるまでそういうテープをかけて、東名の東京インターから入って、前を走ってるくるまをなんとなく追い越しました。罠だったのか、追いかけられました。私がスピードを上げれば向こうも速くなるし、それなら追い抜いて先に行ってよと遅くすれば向こうもスピードを落とし、ぴったりついていてふりきれません。そのうち、横浜青葉インターまで来て彼は降りたので、ゲームオーバーです。楽しかったね、またねという感じでしたけど。通い猫アルフィーの小説で、アルフィーがホントは犬に追いかけられるのが好きだと言ってますけど、私の若い日の高速道路のエピソードのように楽しいのでしょうか。そうなのでしょう、危なっかしいけれど。みなとが私が歩くと動く脚にすり寄ってくるのも、そういうスリリングなものを求めてる可能性があります。

C_a7008.jpg
C_a7009.jpg
C_a7010.jpg
C_a7012.jpg
C_a7013.jpg
C_a7014.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年09月10日 10:38
おはようございます、むーたさん\^^/。
今日は蒸し~なので、風は有りますが、外ニャン
達、避暑地です。
みなとちゃん、ニャンtube発信、ますますフ
ァンニャン達増えて、近くに出没しています(*^_^*)。
ママ動き、スリリングで楽しい♪、次はもう少し
高度にしてねです。
むーた
2020年09月10日 13:31
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
今日は昨日より気温が下がりましたが、蒸し暑いですね。
ホントに、ムッシーも外猫を不愉快にするらしく、今日も猫を見ませんでした。
みなとは、外にゃんはいろいろな事情で滅多に姿を現さなくても気にしません。
何処かできいてるはずにゃと、ニャンチューブ発信♪は怠りません。
みなとが歩いてく私の脚にじゃれるだけでは、物足りないでしょうか。
意識して、脚をふりまわしてみるとか、ひっこめたり出したりするとか、みなとがより楽しく遊ぶように工夫してみます。
2020年09月12日 13:00
むなとちゃんねに
スリスリされると
怒れませんね。
むーた
2020年09月12日 18:05
陸&クロ様
こんにちわ。(=^・^=)
みなとが脚にすり寄ると歩きにくいのですが、嬉しくもあります。
みなとを蹴飛ばさないように気をつけて歩くのが日課です。