水たまり

C_a6917.jpg
みなとがテーブルの上で眠ってましたが、動き出して床に降りて、ごろんごろんして猫パンチを出します。尾をふりながらにゃあと言って、私の膝の上に上がってきます。そして、パソコン上を歩いて行って、テーブルの上でまるまります。街路樹の鳥の声が聞こえてます。みなとは耳をすましたり、にゃあにゃあと歌ったりしています。外猫は歩いてません。

みなとが棚の中で眠っていて、時々姿勢を変えてガタガタと音をさせます。私が何か取りに立つと、すかさず起きて、すばやく近づいてきて、床にごろごろして、私の脚にスリスリし、時には猫パンチもおまけします。みなとのノミ除け薬を買いに動物病院に立ち寄ったので、みなとががっついて食べてすぐに吐くことが時々あると相談してみました。すると、食器を台に乗せてやると良いと言われました。老猫じゃなくても、そんなことをするの?と思ったけど、口の位置が高い方が飲み込みやすいでしょうね。この日は雨が降ったり止んだりで、動物病院を出る頃には降り始めてました。大丈夫?と言われたけど、大丈夫よと元気に外に出たところ、呪いのように激しく降ってきました。気温も急低下したようで寒くて咳が出てしまいます。今は咳なんかすると他人の目が神経質だから、出来るだけ我慢するけど及びません。ああ、マイッタよとうちに戻った時には、外の空はもう晴れてきてました。街路樹の鳥の合唱が始まって、みなとは晴れ晴れとすり寄ってきます。

みなとがなかなか起きて来ません。かなり時間が経ってから、ベッドの下から尾をふりながら出て来ました。後はいつも通りの甘えんぼです。この日も降ったり晴れたりですが、前日より晴れてる時間が長く、夏らしい陽に水たまりがキラキラしています。路地にゃんのあたりを過ぎて上がり下がりして、広い駐車場に出る方へ曲がる所で、2階の窓に茶白と黒白が並んで、空を見てました。

C_a6918.jpg
C_a6919.jpg
C_a6920.jpg
C_a6921.jpg
C_a6922.jpg
C_a6923.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年08月02日 00:13
こんばんは

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。
これからもっと暑くなるんでしょうね。
とか言ってるうちにお盆ですね。。。
むーた
2020年08月02日 00:47
トトパパ様
こんばんわ。(=^・^=)
今日は東京でも陽ざしがかなり夏らしくなってました。
今は梅雨が終わって嬉しいですが、暑さも毎日続くようになると、飽きるでしょうね。
お盆もすぐです。
今年は動物霊園のお盆も、春のお彼岸に続いて、欠席法要でした。
家でも適当にやりますけどね。
2020年08月02日 10:38
おはようございます、むーたさん\^^/。
梅雨あけのお空、外ニャン達さ~そく、夏
休みで、避暑地移動です。
みなとちゃん、PC発信で一休み、で~も
すぐに小鳥さん伴奏で、ニャン歌練習です。
ニャンの目天気の日、外に出ると雨強く、気
圧の低下で、せき出るよは、あるあるですね
(^_^;)。
むーた
2020年08月02日 13:35
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
夏日になってきました。
外にゃんも歩いて行きますが、すぐにくるまの下にもぐって日陰者です。
みなとも、ニャンチューブ発信を一休みしてから、すぐに小鳥の伴奏で再開します。
今は外ニャン達も日陰で聴いているでしょう。
雨は急激に来てパッと止むんですよね。
短い時間にわざわざ表を歩くところが馬鹿げてますが、そうなっちゃったのでした。気圧のせいでコロナじゃありませんから気にしてないけど。