いなくてもいる

C_a6913.jpg
みなとは棚にもぐってました。にゃあにゃあ言って出てきて、テーブルに上がって、尾をふります。そして、テーブルの上を私の方に歩いてきてハグです。公園のベンチに猫おじさんがすわってるのが見えたから、通りすがりにに会釈をかわしましたが、猫の姿は全くありません。昼寝が忙しいようです。

みなとはテーブルに上がって、尾をふってます。それから私の膝に乗って、胸に前脚をつけてぴったり密着しています。そして、円型ツメとぎの上へ行って、同じような形になって寝ました。この日も蒸し暑く、外猫はお昼寝三昧です。ですが、みなとはニャンチューブ発信に熱心です。たまみやこどらは時空から、いいぞ、いいぞと言ってるようですが、昼寝の外猫も聴いてるのでしょうか。街路樹の小鳥は気がいいから、伴奏もつけてくれるので、みなとは大喜びです。それから、みなとも棚の上にごろんとして、脚をだらりとたらして、夏の昼寝にいそしみました。

みなとが棚にもぐったまま、時々動いてガタガタと音をさせて、居所を知らせてます。街路樹の小鳥は、もうピピピと言ってるのですが、みなとは居所を知らせておいて寝てしまってなかなかニャンチューブ発信が始まりません。それでも、みなとが起きれば、にゃあにゃあ言って、尾をふって、私の膝に上がって前脚を首にまわして、密着します。みなとにはコロナは問題にならないようです。パソコンを見ながら、ママちゃんの好きな人もやってるから、嬉しいでしょとみなとは言ってます。確かに、Foxy Lady が終わって、ジェフ・ベックがビリー・ギブソンにハグして、後ろには故ジミ・ヘンドリックスの写真も出ています。けれど、これは録画だから、今やってるわけではありません。そう言っても、みなとは了解しません。猫には現在も過去もないそうです。どうもあの時間感覚は、人間の理解を超えてます。この日も天気は悪く、雨に濡れた道花がきれいです。一群の道花の中から、こどらがぬっと出て来そうな錯覚にとらわれました。

C_a6910.jpg
C_a6911.jpg
C_a6912.jpg
C_a6914.jpg
C_a6915.jpg
C_a6916.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年07月30日 08:34
こんにちは

みなとちゃんは今日もみゃあみゃあ言ってるんですね〜。
近畿は明日には梅雨明けしそうです。
むーた
2020年07月30日 13:06
トトパパ様
こんにちわ。(=^・^=)
みなとはいつでもにゃあにゃあ言って尾をふってます。
関東の梅雨明けがいつなのか、虚しくてチェックもしてませんが、そのうち宣言が出るのでしょう。
例年は梅雨明け宣言より少し前にいつも晴れて暑くなってますけど、今年はそうなって来ませんねぇ。
2020年07月30日 18:28
こんにちは、むーたさん\^^/。
涼しい朝、外ニャン達路地の中央で、ごろん
です。
みなとちゃん、テーブル上で、しっぽふりふり
ニャンtube編集、時空越えもと路地ニャン
達の応援、小鳥の伴奏、ま~すます力入ります
ね(^_^)v。
こどらは道花から、ぼく時々顔出すニャンです。
むーた
2020年07月30日 18:46
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
パッとしないお天気が続きますけど、今日は涼しいからまあまあですね。
みなとはベランダのエアコン室外機の上から、部屋のパソコンから、ニャンチューブ発信に日々熱心です。
小鳥もこの頃はいつも参加するし、外猫にも時空にも聴こえて、みんな喜んでるにゃん!と言ってます。
こどらは道花からぬっと現れたこともあり、そういう出方もよく似合いました。
紫陽花や猫じゃらし、その他一群の道花がゆらゆら揺れてると、今でもこどらかたまみが現れそうな気がします。
2020年08月01日 12:05
こんいちは
猫ちゃんの長い尻尾
羨ましです
ゴンタ君クロ君も尻尾がカギ型
で短い
怒ると膨らみます、短い尻尾を
左右に振りますよ(^^♪」
むーた
2020年08月01日 13:04
陸&クロ様
こんにちわ。(=^・^=)
路地にゃんトリオと初代みなとは、まっすぐな長い尾でした。
3代目みなととムーは、かぎしっぽだけど、長めの尾です。
2代目みなとの尾は短かったです。
尾が長い方が、ゆらゆらとご機嫌にゆるくふるのが、よくわかりますが、短い尾でもいろいろとしゃべりますよね。
クロ君もゴンタ君も短い尾では、短い尾の微妙な動きがよくわかるようになられたことでしょう。