雲の間

C_a6898.jpg
みなとは何故かとっても嬉しそうで、私の脚にスリスリスリスリしながら歩き、私がすわると膝に乗ってきて、前脚をのばしてぴったり抱きついて、つぶらな瞳で見つめます。ベランダにも行きますが、エアコン室外機の上から、ガラス戸越しににゃあにゃあ言ってます。かつてたまみが好んで乗ってたエアコン室外機のうしろのガラス戸から、白猫が、道や空や私を見つめています。

みなとがベランダを背にして、ガラス戸の部屋側にまるまってます。この頃は、そこが気に入って、長い時間を過ごしてます。ソファーや猫ベッドの使い方が、何故か、ムーに似てきています。今日も起きると、私の膝に飛び乗って、ニャンチューブ発信して、ハグして、降りて行きます。外の通りには白猫がいました。こっちに向かって歩いてくるのかと思ってたら、急に向きを変えて、道を渡って、塀の下にもぐって行きました。この日は降らず、公園の横で、左官屋さんの娘さんに会いました。立ち話でコロナのことなどをしゃべってる後ろで、時々見かける黒人のきょうだいが遊んでます。かわいい子です。

みなとが、いつものようにすり寄ってきて、テーブルに上がり、パソコンにもスリスリしてから、私の膝にも上がります。そして、いつものガラス戸の前に行きます。この日は朝はかなり降ってましたが、徐々に曇りになって行きました。けれど、猫にも顔見知りの人にも会いませんでした。うちにもどると、ハグ好きのみなとが、私の膝に乗って、前脚を首までのばして、ぴったりとはりついて、おかえりなさいを言います。雨の音がまた聞こえてきました。徐々に雨音が止むと、街路樹の小鳥がピピピと鳴きました。

C_a6896.jpg
C_a6897.jpg
C_a6899.jpg
C_a6900.jpg
C_a6901.jpg
C_a6902.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年07月24日 00:26
こんばんは

雨が止むと、鳥たちが鳴き出しますね。
それで雨が止んだのがわかりますね。
むーた
2020年07月24日 00:33
トトパパ様
こんばんわ。(=^・^=)
雨が降ったり止んだりは、外を歩いてる時はわかってますが、家の中では意外と気づきません。
けれど、街路樹の鳥の声は雨が止んだ合図になりますね。
2020年07月24日 14:08
こんにちは、むーたさん\^^/。
いつまでも梅雨空、外ニャン達もうんざり
顔しています。
みなとちゃん、大好きママハグで、ニャン
tube夏シリーズ、ますます集中します。
時空からのメッセージ配達は、白猫ちゃん
がしているようですね。
むーた
2020年07月24日 14:49
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
梅雨が長いですね。
外猫も滅多に見なくて、がっかりです。
そんな中、みなとはニャンチューブ発信で張り切り、私にハグして、喜んでます。
みなとだけ嬉しくてもしょうがないのですが、時空から路地にゃんトリオなどが拍手してるようです。
白い猫は一見あいそが良さそうに見えませんが、時空とみなとの間の連絡役をかって出て、よくやってくれてるようです。
2020年07月25日 07:40
おはようございます。
今年の梅雨は長いですね
ねこちゃんて
狭い所高い所得意ですね
いいなネコちゃんのように
なりたいと思うことあります
そして体が柔らかいの羨ましい(^^♪」
むーた
2020年07月25日 08:35
陸&クロ様
こんにちわ。(=^・^=)
梅雨が長くてがっかりです。
が、みなとは元気で、狭い所、高い所を次々と開発して、喜んでます。
私は人間としては年齢のわりには動ける方ですけど、猫にはかないません。