いつもそこに

C_a6870.jpg
みなとが床にごろごろして、尾を軽くふってます。何処かへ行ったと思ったら、ベランダの前でまるまってました。梅雨時の雲の下、この日も外猫は気配だけで姿はなく、私は♪I Ain't Superstitious …と小さく歌いながら歩いて行きました。ジェフ・ベック・グループのこの歌は、黒猫が横切ったから不吉だと言ってると思いますが、黒猫を見れば幸運だという説もあります。前に、こういう梅雨時の、道が軽く湿ってる日に、横切って行く黒猫を連写したことがありますが、不吉だったのか幸運だったのか、はっきりしません。みなとに聞いても、知らないにゃんと答え、ベランダに出て濡れてる床でもごろんごろんして喜んでます。

みなとが私の膝に飛び乗ってきます。降りて行って、私がついてきているか確かめるようにふり向きながら、ベランダに向かい、ベランダ床にごろごろして、猫パンチも出してきます。新路地にゃんなどは、まだ出ないのだろうという予想通りでしたが、どこかでにゃんと言いました。私はふり向いたけど、やっぱり猫の姿はありませんでした。窓のガラスの人形が言ったのではないと思いますが。

みなとが、私の足元に可愛いうらめしやポーズで寝ていたり、時々起きて、膝に乗ってきたりしています。テーブルに上がって、つぶらな瞳で見つめていることもあります。曇ったはっきりしないお天気で、外猫はこの日も気配だけです。小さい淡ピンクの花をつける野生の昼顔が咲いて、児童公園のパンダや馬の遊具も、水を被って、乗る人もなく、そこにあります。自動販売機で缶コーヒーを買おうとして、道の反対側の家の窓に出ていることもある猫の指示のような気がして、ふり返りましたが、窓に猫の姿はありませんでした。みなとは午後も夜も、私の足元に寝ていたり、テーブルに上がってパソコンにさわったりしています。

C_a6868.jpg
C_a6869.jpg
C_a6871.jpg
C_a6872.jpg
C_a6873.jpg
C_a6874.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年07月12日 01:08
こんばんは

大阪は今日も雨でした。
早く梅雨明けして欲しいですね。
蒸し暑いです。
むーた
2020年07月12日 08:24
トトパパ様
こんにちわ。(=^・^=)
東京は、降ったり晴れたりです。
1日のうちに繰り返してます。
梅雨と夏が入りまじってるようです。
2020年07月12日 10:24
おはようございます、むーたさん\^^/。
蒸し~な暑い無風の朝、外ニャン達避暑
地移動です。
みなとちゃん、ベランダゴロ~ンで、マ
マ見上げ、揃えた脚と、きらきら瞳可愛
いです(^_^)v。
黒ネコ横切り、幸、不幸は覚えていませ
ん、不明?ですね(*^_^*)。
むーた
2020年07月12日 13:28
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
蒸し暑いですね。外猫は見えません。
思いがけない避暑地が近くにあるのでしょうか。
黒猫は神社から、蕎麦屋と花屋の隙間に渡って行ったのですが、神社は緑豊かで避暑に良さそうですが、虫も多いでしょうか。
やはり、黒猫は良いのか悪いのか、よくわかりませんね。
みなとは、そんなことはどっちでも同じようなものだと言ってます。
なんといっても、ベランダにごろんごろんが一番のようです。
可愛いでしょ?と見上げています。