続く道

C_a6843.jpg
みなとは愛に満ちているから、朝が来ればぴったりとハグします。いつものように窓に上がりますが、外をチェックするだけではなく、こちらを向いて見つめてることもあります。新路地にゃんトリオの登場は、確実になりつつあります。薔薇屋敷は1匹と言ったけど、私は2匹見ましたが、左官屋さんが3匹いると言ってます。それとは別に、三毛猫も道を横切って行きました。

翌朝は雨が降って、みなとは朝のうち、ちょっとだけ遊んだけど、はやめにベッドの下にもぐりこんで寝てしまいました。雨はひどくなって行きましたが、今は何処かに新路地にゃんが隠れているなと思うと、家並も明るく見えました。私がもどっても、みなとはまだ、むっつりともぐったままです。うるさいのが来なくて、買い物袋の中身を各々の場所におさめやすいですが、どうも気分はわびしくなってきます。そのうち、みなとがやっと起きて、にゃあにゃあ言って尾をふって、出てきました。

みなとがにゃあにゃあ言いながら、すり寄ってます。ぴったりついたり、歩いて行ったり、もどってきてスリスリしたり、いつも通りの賑やかさです。昨日だけ長く眠ってたのは異常です。時空旅行がそんなに長くかかったのでしょうか。みなとはテーブルに上がり、パソコンに寄り添ってから、ぴったりとハグして、窓に行って、スフィンクス・スタイルになります。左官屋さんの職人さんが仕事に出る準備をしてましたが、新路地にゃんはまだ表に出ません。動物病院のゆうきが、ガラス扉の中でよく眠ってました。寝ててもそこにいれば看板猫です。夏の光があふれる白い道が続いています。うちにもどると、みなとは相変わらずベタベタと甘えんぼしています。落ちつくと、対照的に精悍な顔で椅子の上にいます。

C_a6840.jpg
C_a6841.jpg
C_a6842.jpg
C_a6844.jpg
C_a6845.jpg
C_a6846.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年06月30日 08:44
こんにちは

明日から7月ですね。
こちらは梅雨空です。
梅雨明けはいつなんでしょうね。
2020年06月30日 10:29
おはようございます、むーたさん\^^/。
ちょいパラパラ雨、外ニャン快適そうに雨
宿りです。
みなとちゃん、大好きママにハグハグでれ~
で~もつんと精悍顔は、よけいに可愛いで
すね(^_^)v。
新路地ニャントリオ、着々と準備中、ニャン
tube発信楽しみ♪です。
むーた
2020年06月30日 13:08
トトパパ様
こんにちわ。(=^・^=)
梅雨ですねぇ。
今年は近年ではめずらしい梅雨らしい梅雨と言われてますが、本当ですね。
明るい夏に憧れてしまいます。
むーた
2020年06月30日 13:15
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
雨はパラパラだから、人間も傘ささなくて大丈夫かと身軽でいいですけど、外猫もそんなに本気でもぐる必要もなく、のんきそうですね。
寒くなくても窓の外が薄暗いと、みなとの甘え心は盛り上がるようです。
日に何度でも、ハグハグハグ💛です。
単にそこにいると、どちらかというとこわもてなのだから、面白くて可愛いです。
新路地にゃんは警戒心もあるのか、そう簡単には出ませんが、時間とともに目撃情報も増加し、これからが楽しみです。