その向こう

C_a6819.jpg
みなとがベランダに行き、外猫や時空に、オレのにゃんチューブ♪も聴いてくれた?と話しかけ、部屋にもどると床にごろごろして、耳と尾をわずかに動かしてます。そのうち、耳や尾の動きが大きくなり、起き上がってテーブルに上がり、パソコンにすり寄って、にゃあにゃあと言いだします。うわさのチビにゃんに私はまだ会えてませんが、来てるという情報を、薔薇屋敷の奥さんから聞きました。キジトラではなくブチだそうです。薔薇屋敷の室内猫の肝臓病も、まだそんなに深刻ではなく、元気で食欲もあるそうです。

みなとが棚の奥にもぐりこんでます。見えないけどそこにいるのだろうと思ってると、出てきてパソコンに上がります。目がキラキラしています。やる気十分です。しかし雨の日です。雨でも、みなとはベランダに出かけます。にゃんチューブの反応は、常にチェックしないと気がすみません。

みなとは早朝からベランダに出て、部屋にもどるとにゃあにゃあ言いながら駆け回ってます。みなとの発信に答えるように、外でにゃあにゃあ言う者がいます。みなとが窓に上がって、その方向を見ています。外を歩いてると、こどら似ねこが、ガラス戸のカーテンにもぐってるのが、カーテンが半透明だからわかるのですが、うとうとしてるようでした。白いキャミソールと新しい短パンで歩いてたら、顔見知りのおばさんに、いつも楽しそうねぇ、相変わらずオシャレねぇと声をかけられました。前はあの人が選挙に熱心でうるさいから逃げ回ってたのですが、この頃は車いす生活になってしぼんでるので、気の毒だから私が彼女の癒し系になってます。私たちが話してる前の道路で、春先にくるまにはねられた子猫を救助したのですが、背後の葵や紫陽花の向こうにある細い道をくねくねと行くと、猫がたくさんいる所に出ます。

C_a6820.jpg
C_a6821.jpg
C_a6822.jpg
C_a6823.jpg
C_a6824.jpg
C_a6825.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年06月21日 00:23
こんばんは

県またぎの移動が解除になりましたね。
これから経済を回していかないとですね。
むーた
2020年06月21日 00:35
トトパパ様
こんばんわ。(=^・^=)
道や電車が急に混んできました。
これで普通だったのですが、コロナのせいでしばらく妙に静かでした。
私がしゃべってた後ろの曲がりくねった細道を猫に惹かれて行くと、簡単に多摩川に出て、東京都が終わって神奈川県になっちゃいます。
2020年06月22日 11:00
おはようございます、むーたさん\^^/。
雨天の朝、外ニャンは、切れ間に室外機上
で、ちょい衣装干ししています。
みなとちゃん、ベランダスタジオで、外ニ
ャン、時空交流して、みなとチャンネル世
界へ発信です(^_^;)。
子猫救助道からの奥の細道、初夏花向こう
は、ニャンワールドへ繋がる道ですね(^_^)v。
むーた
2020年06月22日 13:02
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
雨が降ってますが、猫の気配は、あちこちに漂っています。
見えない、写真が撮れないでも、みなとは、にゃんチューブ発信でせっせと連絡しています。
新路地にゃん出現かの情報を時空に送り、時空からよろしく頼むよという返事が来ています。
猫がたくさんいる場所は、知る人ぞ知るですが、猫好きはたいてい知ってます。
前に比べると、道路に近い方は小綺麗になって、猫も目立たなくなりましたが、もうちょっとディープな奥の細道では、まだ猫も健在なのです。