空もよう

C_a6759.jpg
みなとがパタパタと駆け回ってから、にゃあにゃあと歌います。それから私の膝に上がってきて、前脚を私の首にまわしてハグして、私のバッグにぴったりと入って寝てしまいます。そのうち起きて、にゃあにゃあスリスリが始まります。床に降りてから、私の服のヒモに猫パンチを繰り返します。外は雨が降ってます。しかし、今まで知らなかった窓の黒白猫に出会いました。窓から雨の様子を見てたようです。

みなとが、にゃあにゃあ言ってベランダに行き、にゃあにゃあ言ってもどってきます。私がパソコンを立ち上げて、ユーチューブで、BECK‘S BOLERO とか、Morning Dew とかかけてると、みなとが私の膝に乗ってきて、尾をふってます。この日は大晴天で暑いです。元路地にゃんの時空出入口をよく見たら、今年も数本のミョウガがありました。やっぱり、路地にゃんトリオは今も、あの家と家の隙間から出入りしてるのでしょう。生きてる外猫達は日陰者して、道はしんとしています。動物病院のとみ子だけは、ガラス扉の中にいました。いかにも日本猫らしい三毛猫だから、とみちゃんは義太夫でもやってお迎えするでしょうか。たぶんそんなのは知らないでしょう。せいぜい中央フリーウェイぐらいだろうと思います。ここから調布飛行場まではひとっ走りです。府中競馬場、サントリービール工場も、ふたっ走りぐらいです。♪街の灯がやがてまたたきだす…だんだんね。

みなとが私のバッグに入ってすやすやと眠ってます。この日は曇りだから、ネムネムがぴったりです。と言っても、起きてる間は、いつものように、にゃあにゃあ言って尾をふって、パタパタと駆け回って、ごろんして猫パンチを出してます。霧雨が始まってきた中を歩いてると、アコードの下からあずき似茶白が出て来ました。ちょっと不安そうな顔で、私を見上げて、空を見上げて、急ぎ足で道を渡って、向かいの家の裏の方へ走って行きました。このコの尾の先は白いので、ラッキーキャットです。

C_a6756.jpg
C_a6757.jpg
C_a6758.jpg
C_a6760.jpg
C_a6761.jpg
C_a6762.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年05月25日 09:32
こんにちは

尻尾の先が白いと、ラッキーなんですか〜。
いいことありますかね。
むーた
2020年05月25日 13:19
トトパパ様
こんにちわ。(=^・^=)
とら柄の尾で先だけ白い猫が時々います。
そういうのはラッキーキャットという人もいます。
あの猫にはたまに会うところも、いかにも特別感があります。
どんないいことが起こるのか、楽しみです。♪
2020年05月25日 19:42
こんにちは、むーたさん\^^/。
初夏天気に、外ニャン達日陰から動きま
せん。
みなとちゃん、ニャア♪ニャア♪歌夏バ
ージョン練習、ママハグして寝て、ヒモ
パンチでtube力増強です(^_^)v。
若~い頃、右に見え~る競馬場~♪に通
ってました。
白い尾先のラッキーキャット、出会いた
かったです。
むーた
2020年05月25日 20:03
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。(=^・^=)
梅雨っぽかったり夏っぽかったりお天気は変わりますね。
どちらでも猫がいたりいなかったりです。
ラッキーキャットは時々会います。
いつ会えるのか予測しにくく、常に思いがけなく現れます。
みなとのにゃんチューブ♪はラッキーキャットも聴いてるのでしょうか。
みなとは誰がどこで聴いたかに関係なく、毎日、ノッて、甘えてます。
昔は♪右に見える競馬場によく行ってたのですか。
なつかしい景色も思い出されたことでしょう。