昼寝場所

C_a6787.jpg
みなとがテーブルに上がって、パソコンにすり寄って、にゃあにゃあ言ってます。私の膝に移動してきてハグします。ベランダに出て、ごろんごろんを始めます。ごろんごろんは、たまみが道で年中やってました。その後ろのエアコン室外機の家の窓に、新たな白猫がいました。向こうも私にも挨拶しようと、顔を向けて目を動かします。路地にゃんトリオがカリカリをもらってた家のひとつで、前は家の中に黒白がいました。いつの間にか代替わりしたようです。

みなとがついてまわって、にゃあにゃあ言って、テーブルに飛び乗ってきます。後で窓に行って、カーテンにもぐります。暑くて青空にいろいろな形の白い雲が浮かんでます。この日も、昨日のしろちゃんが、窓のカーテンの隙間に顔を見せてます。一度見たことがあるので、私が気安くなって、昨日より近づこうとすると、軽く後ずさりして、一歩、内側に移動しました。この怖がりぶりというか遠慮というか、仕草がこどらに似ています。ビル間のサクのところに、以前もいたぶち猫がいましたが、むこう向きにすわって下の方を見ていて、私には全く興味がないようです。みなとは午後も、尾をふってにゃあにゃあ言って、ハグします。それから寝ますが、今日は私のジーンズジャケットをふとんに取られました。みなとも、このヨレ感がいいにゃんと言ってます。

引き続き、みなとは私のGジャンを気に入って、その上に寝てました。さすがに白いセーターには飽きて、どうでも良くなったようです。やっとセーターをしまえる時が来ました。みなとはいったん起きて、私のまわりに来て、じゃれついてましたが、次には窓に行ってスフィンクスします。けれど暑いのか、すぐに降りて、やっぱりジージャンの上で眠ります。引き続き夏らしい日です。外猫は日陰者しています。

C_a6784.jpg
C_a6785.jpg
C_a6786.jpg
C_a6788.jpg
C_a6789.jpg
C_a6790.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年06月06日 00:10
こんばんは

みなとちゃんのために、セーターを置いてあったんですか。
みなとちゃんの好みも衣替えですね。
むーた
2020年06月06日 00:16
トトパパ様
こんばんわ。
みなとが眠る時に選ぶ敷物は、私がそれを着る時期とは若干ずれるようです。
セーターは、もっと前にしまいたかったのですが、みなとが気に入ってるので、今頃までそうは行きませんでした。
2020年06月06日 09:55
こんにちは
みなとちゃん
いつ来ても甘えん坊ですね(笑)
此れから梅雨に入り
暑くなると外ネコちゃんたち
大変ですね。
むーた
2020年06月06日 13:42
陸&クロ様
こんにちわ。(=^・^=)
みなとはいつでも甘えんぼですから、たまにいらっしゃると、やっぱり甘えんぼだと思われるでしょうね。
梅雨入りすると外猫に厳しいですが、意外と上手にねぐらを見つけてるようです。
2020年06月06日 22:42
こんにちは、むーたさん\^^/。
夕方から雨模様のお空、外ニャン達毛繕い
しています。
PCスリスリすれば、ニャンtube発信OK
あとはベランダゴロンで、新企画考えるニャン
です(^_^)v。
ママGジャン肌さわりは、初夏にぴったり、寝
易いニャンですね(*^_^*)。
むーた
2020年06月07日 00:25
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。(=^・^=)
雷雨がありましたが、もう落ちついたようですね。
みなとはいつの間にか棚にもぐってましたが、さっき出てきて、にゃあにゃあ言ってます。
ニャンチューブ♪は早速、発信です。
パソコンから発信したら、夜のベランダにも出かけて、反応をみています。
Gジャンのザラザラが、この時期のみなとにとって、寝心地がいいみたいです。