みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS わるさの可愛い

<<   作成日時 : 2018/12/08 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

みなとが、右脚を左脚の上に乗せてからめて寝てる姿が可愛いから、さわったら早速ねこパンチが出てきました。ふにゃふにゃになって寝てると、ぬいぐるみのようですが、起きれば、けっこうキツイのです。3代目みなとは、今度は2代目みなとのわるさを真似て、新聞袋に飛びかかって、バサバサと音をさせます。遊んで気がすむと、窓辺の日向に寝ます。路地のたまみが、くるまの下から出て、尾をふって寄ってきます。道端で、3回もごろんごろんしながら、薔薇屋敷の前まで歩き、尾をゆらしながら右へ行ったり左へ行ったりして、ゆったりともどります。たまみの毛も日向で暖かくなってます。

翌日も、みなとは部屋の中を歩きまわってましたが、ややおとなしい感じです。はやめにふとんの上にまるまって、寝てしまいました。路地のたまみも窓の中です。

翌日も晴天でした。みなとは、私が靴下をはこうとすると、すり寄ってきて、阻止します。みなとをじゃらしながら、支度をするというのも技術が必要です。面白いけど。猫のノミ・ダニ・フィラリア予防薬を動物病院に買いに行ったら、看板猫がプリンターの上に陣取ってました。わるさばかりして…と先生がにこにこと言ってました。猫は、プリンターから降ろされると、尾をふりながら私に寄ってきました。この日は、左官屋さんの奥さんが、にこにこと自転車に乗って買い物に行くところとすれ違ったのですが、猫は出てませんでした。たまみも事務所の中で、プリンター遊びに興じてるのでしょうか。みなとも玄関にかけつけて、私にすり寄ってから、プリンターにも上がりまた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ネコちゃんの
猫パンチされると
意外と痛いですね
陸君が居た時
クロ君から猫パンチされてましたが
音が聞こえてましたよ
「ポンポン」でも爪ださないから安心でした、
頭うなだれてされるまま(笑)
陸&クロ
2018/12/08 06:46
陸&クロ様
おはようございます。
なんとなく、クロ君陸君の性格がわかりますね。
相棒がいないと、うちの猫は私で遊んで喜びます。
むーた
2018/12/08 08:30
おはようございます、むーたさん\^^/。
冬将軍きそ〜な天気、外達冬支度になってます。
みなとちゃんは、ちょい悪ニャンでまたまた可愛〜いです。
たまみは、外でも元気元気、道3回ごろんです。
おーちゃん\^^/
2018/12/08 10:23
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
そろそろホントに冬になりそうです。
みなとは、いい子過ぎないところがいいところです。
手に負えないほどじゃなく、ちょい悪が魅力的ですよ。
たまみがたまに外にいると、嬉しさでごろごろの連続です。
むーた
2018/12/08 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
わるさの可愛い みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる