猫ではない猫

画像

いつものように、みなとが朝のうち、ついてまわって、にゃあにゃあスリスリやってます。膝に乗ったりテーブルに乗ったりします。そして、窓辺に行って寝ます。路地のたまみは事務所の中のようでした。ほんの1年前には、あいその良いたまみと、ひまわりみたいに明るいあずき、おとなしいこどらまでも、揃って入口まで出ていて、賑やかなものでしたが、この頃は路地は静かです。うちにもどれば、うちのみなとが、またお昼のお迎えに起きてくるので、賑やかなのですが。みなとが、私のシュシュにじゃれついたから、持ってっちゃうのかなと思ったら、すぐに飽きて、寝てしまいました。

最近、義妹から幼馴染のマモルの噂話を聞きました。昔から逞しい体格だったけど、今はますますごついおっさんになってるようです。ハーレーの、小さな乗用車ほどもある、デカいバイクに乗ってるそうだけど、そんな体つきでゼロハンなんかに乗ってたら、バイク虐待みたいに見えちゃいますものね。奥さんのミュッコは、ほっそりしてるけどまるみがあり、クニャ感もある猫っぽい可愛いコでした。ミュッコちゃんなら、3か月前に私の母の葬儀に来てくれたけど、相変わらず可愛いなぁと思いました。みなとが今朝はなかなか起きて来なかったけど、やがて窓とカーテンの間で、尾が揺れて、だんだん全身が現れるという、新手の出方で起きてきました。それで、いつものクニャクニャやスリスリになり、仕上げに私の膝に上がります。路地のたまみは今日も事務所の中で、英気を養ってるようでした。その先で、黒マスクがガレージから出て、ノシノシと渡って行きました。この頃の黒マスクは、ずいぶん恰幅が良いので、マモル君と呼びたくなりました。

夜、3代目みなとが本棚の天辺に上がりました。旦那は、そんな高い所に登るのかと騒いでましたが、私は2代目みなとがそこにいる写真も覚えているので、さほど驚きません。その後、3代目みなとが降りて歩いて行っても、旦那は、こいつ、デカくなったなぁと感心してました。翌朝には、みなとはまるで起きてきません。路地のたまみも相変わらず出ません。しかし、ニャッニャッと言ってる気がしたのですが、ガラス屋さんが引っ越した後にオープンした駐車場の旗が、風で揺れると、ニャとキャの中間ぐらいの音がするのでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年08月28日 09:47
おはようございます、むーたさん\^^/。
ちょい涼しいめの朝、外達居ましたよ
みなとちゃん、高~いとこ、ベット下もニャン出ニャン没ですね。
黒マスク名付け「マモル」くん、時々呼んでみるとまたです。
2018年08月28日 13:44
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
涼しいので、猫も元気になってるようです。
みなとは、いつも元気だと言っても、昨日までのうだるような暑さの頃より、動き方が早くて活発です。
今は元ボス・たまみが老猫と化してきたので、黒マスクがいっそう大きく見えます。
見かけたらマモル君と呼んでれば、そのうちマモルで返事するようになるかも知れませんね。

この記事へのトラックバック