みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏日が引き続いて

<<   作成日時 : 2018/07/08 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

この日も暑くて風が吹いてました。みなとは、猫ベッドにまるまったまま、目をあけてにゃあにゃあ言って出てきて、歩きまわります。暑すぎるから、路地のたまみは出ませんでした。なんとなく、あずきの姿が思い浮かんだのですが、たまは昔から、こんなに暑い時はあずに任せておくよって感じでした。こんなに暑いと、ムーは日がな一日、机の後ろにもぐったままだったのですが、みなとは、ベランダで遊んできて、部屋で寝て、ベランダへ行き、もどって寝ます。

翌日も暑い日でした。みなとは床でごろごろしていたり、ベランダへ行ったり、いつものコースで動いたり休んだりしています。これで夜には棚にもぐるのです。夜だってあまり涼しいとは言えないけど。時々、尾を細かくふりながら、夏の日のムーのように机の後ろにももぐります。暑すぎるから路地のたまみは出ません。薔薇屋敷を見ているうちに、薔薇と白樺はバラ類の仲間よねと、また白樺の立ってた道と昔のことを思い出しました。ちょうど薔薇屋敷からちょっと行って路地にゃんに会うように、白樺からちょっと行った所で、ダンボール箱に5匹の子猫がいて、うち2匹がよちよちと道に出て、くるまに轢かれたのを見ました。私は時々夢で、路地にゃんトリオと見知らぬ猫2匹が、何か食べたり遊んだりしてる姿を見るのですが、見知らぬ2匹ははるか昔の轢かれた猫ではないかと思えてきました。

翌日も暑くなりました。みなとが明け方に尾を太くしてました。何だったのでしょう。しかし、すぐに忘れて、ベランダに行ったり、部屋でごろごろしたりしてました。暑すぎるから今日も路地のたまみは出ません。薔薇屋敷の奥さんが、お向かいに薔薇を届けて喜ばれてました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
外ネコちゃんたち
車にひかれるのおおいでしょうね
きをつけてほしいです
車の急に飛び出されたら
止まれないしね。
暑くなるとどこに
避難してるのでしょうね。
陸&クロ
2018/07/08 07:19
陸&クロ様
おはようございます。
の交通事故は多いですよね。
私が知ってる例など、ほんの一握りでしょう。
路地のたまのような子は、くるまは上手く運よくよけて生きてきたでしょうけど、
暑さも上手いでしょうけど、
何処に隠れているのやら…。
むーた
2018/07/08 08:05
こんにちは、むーたさん\^^/。
涼しめ日の後の、ムッシ〜なな路地、みなニャン日陰もん中です。
むーちゃんの思い出エピソード、ニャン時空から発信月ですね。
路地ニャンたまみ、暑〜いと日陰もんで、てるニャンです。
おーちゃん\^^/
2018/07/08 15:11
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
蒸し暑いですねぇ。
は見かけません。たまみさえ出ませんから…。
こんな時は、ムーもニャン時空から3代目みなとの応援で、思い出を発信させてくれます。
むーた
2018/07/08 17:25
♪ こんばんわ
クルマと猫の事故は多く
せめてできることはと bokuは何回と
死んでる猫を路上のすみに移動させてきました
何年も前に目の前でひかれて死んだニャゴ
逃げるように立ち去るクルマ・・・恨んでます
せめて止まっておりてくる・・・それが人間です
猫をひくようなドライバーは・・・失格です
スピードで止まれないか・・・あるいは
動体視力の衰えた人間だからです
猫が道路で死んでいるという事実は
そういったドライバーが走ってるってことで
他人事と思うことは必ず身にふりかかる
信号機も指示であって信用はできませんne ☆
アメネコ
2018/07/08 21:44
アメネコ様
おはようございます。
猫の交通事故など日常的な平凡なことで、ニュースにもなりませんが、
それがなくなることはなかったのは重大事項のひとつと思います。
人を轢けば罰されるからかどういうドライバーでも気にしますが、
今、何かあたった、犬だったんじゃない?だと気にかけずに行ってしまう人って今でもいます。
自動車学校などもモラルの向上も教えることに重点を置いてほしいですね。
もっとも私が免許をとった頃(40年前)には、犬猫が飛び出してきても急に止まると後続車に追突されるから轢いて行ってしまえと教わって、違和感を感じてたものですが、
今は、犬や猫が出てきたらその後ろを人間の子供が来るかも知れないから徐行しろと変わったようですけどね。
むーた
2018/07/09 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏日が引き続いて みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる