みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風のある

<<   作成日時 : 2018/07/05 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

朝から暑い夏の日です。私が朝食にビスケットやチーズを食べてると、いつの間にか、みなとがベランダから戻っていて、私の脚にみなとのしっぽがふわふわと触れてきました。それから、いつの間にか棚にもぐったようで、後でドドンと音を立てて出てきました。いつか、こどらが棚からドンと降りてきたような音です。路地を一応歩いたけど、たまみは暑すぎても出ないだろうと思ってたら、にゃあにゃあと呼ぶ声がしました。くるまの下から、ちょっとだけ姿を見せて、それでもにゃあにゃあ言ったり、尾をゆらゆらさせたり、いくらでもしゃべります。そのうち風が出てきて、動物病院の前で暑いですねぇと言いながら昼食を買いに行く院長の顔にも、揺れる木の葉の影がちらちらしてました。ガラス扉の中では、看板猫が3人揃って、それぞれ好きなスタイルでのんびりしてました。

夜も翌日も強風が続きました。空は晴れて気温は上がってます。みなとは夜の間、棚にもぐりこんでたのですが、朝になると、いそいそとベランダに出かけて行きます。やはり暑すぎるから、路地のたまみは出て来ませんでした。近くの工事から塗料の匂いが漂ってきます。塗装は暑い方が乾きが早くて良いらしいけど。ワンワン言う声やガサガサという音が聞こえてきたと思ったら、同じマンションに住んでる夫婦が、柴犬のリードを引いて、交差点を渡って行くところでした。

翌日もけっこう風がありました。みなとはベランダに出ては、風を恐れるような顔をして、かけもどってきます。しばらく床にごろごろしてから、またベランダに出かけて行きます。路地のたまみは、事務所の2階で昼寝のようでした。黒い蝶がひらひらと街路樹の方へ飛んで行きました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
暑い道路を尻尾をアンテナ
のように立てて
散歩ですからね?
みんな熱中症に気を付けてね(^^♪


陸&クロ
2018/07/05 06:55
陸&クロ様
おはようございます。
暑いもの危険だし、蒸し暑いのもヤバイし、
やっぱり、にゃん達は日陰者がいちばんですよね。
外であまり会えなくても仕方ありません。
むーた
2018/07/05 08:58
こんにちは、むーたさん\^^/。
荒れ模様のお天気、外ニャン達どこにいるのやら?です。
ベランダ出て、室外機調査の、みなとちゃんきりっとした、後ろ姿です
路地ニャンたまみは、日陰もんニャンになりますね。
おーちゃん\^^/
2018/07/05 15:17
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
今日はようやく涼しいかと思えば、台風か何か、これはこれで駄目で、たまみにも会えません。
他のよく知らない外猫は尚更です。
みなとはベランダ調査が好き、エアコン修理も出来るようになるでしょうか。
むーた
2018/07/05 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
風のある みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる