みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 曲がり角

<<   作成日時 : 2018/06/26 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

みなとがテーブルに乗って尾をゆらし、膝に乗ってぴったりつきます。しばらくして降りて行って、尾をゆらゆらさせて、ベランダへ行き、にゃあにゃあ言ってもどってきます。路地のたまみは、左官屋さんの入口の前にすわってました。立ち上がって尾をゆらしながら、近づいてきます。この日も薔薇屋敷の方まで一緒に歩いて、再び左官屋さんまで一緒にもどりました。今日は長い尾を、まんなかよりちょっと上から、横に直角に曲げて見せました。あずきもあんなふうに曲げたことがあります。うちのみなとの尾は、デフォルトであんなふうに曲がってます。家でみなとが、机の上に私に後ろ姿を見せてすわって、尾を左右にふってるのを見てたら、高校生の頃の冬の帰り道、四つ角に1本だけ立ってる白樺に見とれて、自転車もろとも転んだことを思い出しました。夜空に白い枝が映えて、怖いほどきれいだったのです。その時の白樺は全く葉はなかったけど、もう少し前の落ち葉の頃だったら、ふいに猫が出てきて落ち葉を追いかけてくるくる回ったら、そりゃ私も目がまわって転んでも仕方ないと、新たな想像で楽しみました。

翌日もみなとが、テーブルに乗ったり、膝に乗ったり、ベランダに行ったりして、棚にもぐって寝ました。動物病院の看板猫のゆうきが曇り空の往来をながめていて、後ろのカウンターで院長がにっこりと挨拶してました。路地のたまみは、こないだの2階で寝てる様子でした。うちにもどって、みなとににゃあにゃあと急かされて、一緒にベランダに出ると、初夏らしく豊かな新緑に覆われた街路樹から、鳥がキャキャキャと返事しました。

翌日は暑くなり、青空に白い雲が浮いてました。みなとは、この頃ものわかりが良くなって、パソコンを経由しないで膝に飛び乗り、私の腕にツメをかけたりせず膝の上にまるまってます。路地のたまみが左官屋さんから出てきました。たまが入口方向へじゃんじゃん歩いて行くので、ついてゆくと、いつもの塀の下で、楽しそうにごろんごろんして、なでさせました。それから、たまみは角を曲がって、となりの家との境の裏の通路の近くで、何やらくんくんと夢中になってます。そのとなりの倉庫は、ずっと前にこどらが悠々と横切ったのも見たことがあります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
みなとちゃん
甘える姿
目に浮かびます
お外では
猫ちゃんたち
元気に尻尾をアンテナのように
ぴ〜と立てて
体健康の表れですね(^^♪
陸&クロ
2018/06/26 07:23
陸&クロ様
おはようございます。
みなとは暑くても、毎日、スリスリスリスリです。
路地にゃんは、尻尾でいろいろと語るので、それも日々の楽しみです。
むーた
2018/06/26 09:15
おはようございます、むーたさん\^^/。
天気に、外ニャン達、避暑地に引きこもりです。
の尾は、いろいろ繋がりますますね、これからは尾をよ〜く見ます
曲がり角、尾を立ててこどらが、見えてきます。
おーちゃん\^^/
2018/06/26 09:41
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
今日は暑くて日陰者日和です。
しかし、路地のたまみは、くるまの下にもぐったまま、にゃあにゃあと呼びました。近寄ると、やはりそこで尾もふってました。
みなとを見てると、尾は勝手にふれてしまうのではないかという気もしますけど、やはり、ひとふりひとふり意味があるのでしょう。
曲がり角にも毎日いろいろとちょっとしたことがあり、小さなことだから日頃は忘れてるけど、何かのきっかけでこどらが尾を立てて歩いてたとか思い出してなつかしくなります。
むーた
2018/06/26 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
曲がり角 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる