みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS つかず離れず

<<   作成日時 : 2018/06/23 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日もみなとが、部屋やベランダを歩いたり、私に寄ってきて尾をふって、すり寄ったり、ついたり離れたりしてます。路地のたまみが、くるまの横に出てきて、にゃあにゃあ言って尾をふって、あっちへ行ったりこっちへ来たり、ついたり離れたりしています。

翌朝、新しいストッキングをはいたところへ、みなとがツメを出して私の脚につかまろうとしたので、早々に破けてしまいました。間の悪いことです。この日は降ったり曇ったりでした。私が家を出た時、降ってなかったから手ぶらで出たら、途中から急激に降ってきました。急いでコンビニでビニール傘を買いましたが、スーパーで買い物してるうちに雨は上がってしまいました。間の悪いことです。路地のたまみは出てませんでした。左官屋さんが昼食に帰ってきたところで、2階に寝てるだろうと案内してくれたのですが、私がたまみをなでようとしたら、シャーッと怒ってしまいました。猫の側の都合の良い時に外に来てるときは愛想がよいけど、眠かったか何かで不機嫌のようでした。間の悪いことです。

みなとは、いつものように膝に乗ってきて、ピッタリとついてます。私がパソコンや新聞を見るのに邪魔でも動きません。無理に降ろしても、みなとの気のすまないうちはもう一度上がってくるに決まってるから、そのままでいると、いつものように、みなとが降りたくなってくれば降りて行きます。路地のたまみは、トラックの下から、にゃあにゃあ言って尾をふって出てきました。いったん左官屋さんの車庫の反対側まで行って、路地入口の薔薇屋敷の方まで、猫が私を誘導するように歩いて行きます。塀に上がるのかと思ってたら、そうではなく、今度は左官屋さんまで一緒に戻ります。たまみはトラックの下へもぐっていって、気がすんだようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
みなとちゃん
気を付けてね
間の悪いときは続きますね
昨日クロ君朝食抜きの
健康診断問題なしでした(^^♪
陸&クロ
2018/06/23 07:08
陸&クロ様
おはようございます。
間の悪いこともよくあるのですが、せっかくだからたまにはまとめてブログネタにしてみました。(笑)
クロ君、健康診断問題なし、良かったですね。
むーた
2018/06/23 08:49
こんにちは、むーたさん\^^/。
空の、涼しめの日、外ニャン達居場所で、引きこもり中です。
ベランダ調査しているみなとちゃん、ママにいろいろ報告です。
間が悪いってあります相手は、やっぱり「つかず離れず」ですね。
おーちゃん\^^/
2018/06/23 18:52
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。
この頃は梅雨らしい日が多いですね。
は、やはり必ずしも私の都合の良いようには、動いてくれません。
しかし、機械や奴隷じゃないのだから、私の言いなりになってくれてもしょうがいないので。
なんとなく「つかず離れず」が猫とつきあうここちよさですよね。
むーた
2018/06/23 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
つかず離れず みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる