みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルクの夢

<<   作成日時 : 2018/06/17 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

晴れて暑くて風のある日でした。みなとはちょこちょこと駆け回ってましたが、ベッドの下に早めにもぐりこんで、よく眠ってしまいました。路地のたまみも、左官屋さんの倉庫の向こうの座敷の隅の方にでも、ぐっすり眠ってる様子でした。みなととたまみが向かい合ってミルクをペロペロと飲んでる夢を、それぞれ見てるだろうと感じました。その後、私がタリーズコーヒーにいると、ガラスの向こうのテラス席に来た、赤ちゃん連れのママが、ミルクたっぷりのアイスオレをうっかり床にこぼしてしまいました。タリーズのお姉さんが雑巾を持って出て行って、それを拭いて、その向こうの通りではトラックがブワッブワッと大きな音をたてて、甘いミルクの夢のイメージは飛んで行きました。こういう喧噪も、巻き込まれると危ないから、猫は目を覚ましてもそのままじっと隠れて様子見でしょう。コーヒーショップを出て歩いて行くと、動物病院のウィンドウの中でじゃれてる看板猫が、やはりムーとあずきに似てると思いました。部屋のドアを開けた時には、みなとがパッチリと起きていて、尾をふってかけ寄ってきました。

翌日も晴れて暑くなりました。風はありません。みなとは、いったん起きてからもぐって寝て、再び起きてきて尾をゆらゆらさせました。なんとなく気持ちがわかったので、ガラス戸を開けてやると、やっぱりベランダに遊びに行きました。路地のたまみは、左官屋さんのトラックの下に、手足をのばしてすわってました。夏バテなのか口内炎がよくないのか、若いみなとと違って元気よく出てくるわけではなく、そこにいるだけなのですが、優し気な可愛い顔をしています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ネコちゃんの
長い尻尾アンテナであり
体調の良しあしがわかりますね
クロ君短いからわからない(笑)
陸&クロ
2018/06/17 07:06
陸&クロ様
おはようございます。
の長い尻尾は、いろいろに動いていろいろと語りますね。
まだ私にはわからないようなパターンもあります。
尾が短いと邪魔にならなくて便利そうだけど、尾で知らせる信号には制限が出来ちゃいますね。
むーた
2018/06/17 08:50
♪ こんにちわ
たまみニャンの口内炎・・・
PANKOが以前そうでしたから
ちょっと辛そうなのがかわいそうですne
猫の夢・・・見ますよne(笑)
走ってるんだろうna〜って・・・夢とか
怒ってるような夢とか・・・☆
「ビクッ!×2」ってしてるときあります☆
アメネコ
2018/06/17 13:43
こんにちは、むーたさん\^^/。
休みの梅雨空、外ニャン達、過ごし易いのか出て来ます。
ベランダで見上げる瞳のみなとちゃん、と〜ても可愛いです。
路地たまみ、暑くなる前に、口内炎良〜くなれですね。
おーちゃん\^^/
2018/06/17 17:23
アメネコ様
こんにちわ。
やはり猫が歳とってくると、口内炎も宿命でしょうか。
たまはちょっとかわいそうです。頑張ってますけどね。
猫もいろんな夢を見るらしいと思います。
傍らでながめていて、声や動きから、どんな夢か想像するのも楽しいですね。
むーた
2018/06/17 17:46
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
少し涼しいから、猫は曇りや小雨では、お外を楽しんでますね。
みなとはベランダで生き生きです。ひげで外の猫の話とか解かるらしいですから、面白いんでしょうね。
たまみは一進一退の様子です。が、今回は薬に頼らず、自前でゆっくりと改善してる様子なので、希望が持てます。
むーた
2018/06/17 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミルクの夢 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる