みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS それは夏バテか

<<   作成日時 : 2018/06/11 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

みなとがぐっすり寝てしまうようで、私がベランダに洗濯ものを干しに出ても、めずらしくついて来ませんでした。寝入ってるようだと思ってると、そのうちまんまるい頭が見えて来ました。やっぱり出てきて遊ぶのです。路地のたまみも寝てるのかなと思ってると、そのうち奥から出てきました。また口が腫れてきたようで、焼きかつおでもちょっとしか食べません。お医者の注射で見違えるように元気になるのだけど、強い薬だから頻繁にはいけません。今はまだ全然食べられないほどではありません。足は達者で入口まで送ってくれました。たまが三分の一食べた焼きかつおの残りは持って帰って、みなとに見せるとみなとも三分の一食べました。

翌日も暑くなりました。みなとは床にごろごろしてます。ごろごろしている塊が、一昨年ぐらいより大きくて、頭や手足の形もはっきりしっかりしてると感じます。その後、膝にも乗って来ず、どこかにもぐって行ってしまいました。路地の奥の塀の横に、たまみがにゃあにゃあ言って尾をふって出てきます。なでると喜んでるけど、やはり好物の焼きかつおでも一口しか食べません。そして、向かいの左官屋さんのトラックの下の日陰にもぐって行きました。みなとは涼しくなってきた夕方に目を覚まして、ベランダで遊びました。

翌日も朝から暑くなりました。みなとが、かつおの達人スープを飲みません。しかし、目元と手足もしっかりしてるし、夜になると好物のカリカリは、パリッパリッといい音でたっぷり食べるにきまってます、たいていそうですから。暑くて眠かったようです。路地のたまみは、左官屋さんのトラックの下から、にゃあにゃあ言って出てきました。この日は焼きささみをみんな食べてしまいました。数日前には目もちょっとおかしかったけど今ははっきりしてるので、今回は口の中の病気のせいじゃなく、暑さで一時的に食欲が落ちただけで、もう大丈夫な感じです。暑い中をうちにもどると、やっぱりみなとはシャッキリと出てきました。やっぱりカリカリをパリッパリと元気よく食べました


画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
台風の影響で雨です
たまみちゃん
確り治るといいですね
頑張れ「たまみちゃん」ですね
ねこちゃん達
暑さには負けようにね。
陸&クロ
2018/06/11 07:43
おはようございます、むーたさん\^^/。
やっぱり梅雨天気、外ニャン達どこにいるのやらです。
みなとちゃん机で、ニャン思索中ですか、と〜ても可愛いです
たまみバリッパリ食べて、元気にな〜れです
おーちゃん\^^/
2018/06/11 09:45
陸&クロ様
こんばんわ。
今日は台風の影響で雨でしたね。
みなとはたまには涼しくて良いとも言ってなくて、
甘えんぼです。
たまみは一進一退なのですが、ずいぶん頑張るので、高齢だからしょうがないとあきらめず、根気よくつきあうのが礼儀と思ってます。
むーた
2018/06/11 22:19
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。
台風の影響の雨の日、外猫はどうしているのやら?
どうにかしのいでるでしょうけど、甘いものじゃないだろうと思います。
みなとは今は机の上じゃなく、机の下でのんびりしてます。
たまみも容赦ない天候変化にも負けずに、いつまでも駿足で出来るだけ食いしんぼも取り戻して、頑張ってほしいです。
むーた
2018/06/11 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは夏バテか みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる