みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 表で遊ぶ

<<   作成日時 : 2018/06/08 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

明け方の夢で、みなととたまみがうちの中にいて、にゃあにゃあ言って、つれだってベランダに出て行きました。現実の世界では、うちの中にはみなとしかいないけど、ベランダに出て遊んできて、テーブルに上がってくつろぎました。たまみは路地の塀の上で待っていて、にゃあにゃあ言って甘えました。左官屋さんがちょうど午前中の仕事から帰ってきましたが、やっぱり、この頃は甘えん坊になって、座敷にも上がっているそうです。それから、2年間ペットロスで泣いたという人が通り、ああいう人を慰めるために、たまは今もお天気と体調が良ければ、外に挨拶に出てるのでしょう。

前夜、五月雨が静かに降ってましたが、朝は梅雨っぽい曇りになりました。みなとはテーブルの上に、向こう向きにすわりこんでいます。尾がちょろちょろと動いてます。私が本を読みながら、時々、みなとの後頭部や後ろ脚を見つめますが、視線に反応するのではなく、みなとの都合で尾を動かします。路地のたまみが塀からピョンと飛び降りてきました。若々しい動作です。尾をふりながら左官屋さんまで一緒に歩きます。今日はそこで止まって、見送りには来ませんでした。

翌日は暑くなりました。みなとは生き生きとベランダに遊びに行きました。たまみが左官屋さんの倉庫の前で、にゃあにゃあ言ってます。奥さんが出かけるところで、座敷に来てないからどうしたろうと思ってたら外にいたということのようでしたが、たまもあれでお天気だから元気にお外で飛び跳ねてる気持ちなのでしょう。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
毎日皆元気でなにより
私も時々
陸君のお友達夢にでてきます
一緒に散歩に行ったり
おやつ一緒にたべたり
楽しい夢です(^^♪
陸&ク
2018/06/08 07:12
陸&クロ様
おはようございます。
元気がなにより、
みなとは若いから毎日跳ねまわって、
たまみは若くないけど健気に頑張ってます。
知ってる動物の夢って、たいてい楽しいものですよね。
むーた
2018/06/08 09:14
おはようございます、むーたさん\^^/。
梅雨入りしたとたんの、青天続き、外ニャン日陰もんです。
この天気は、達、外で遊ぶベストタイミングですね。
たまみは甘えん坊になったけど、人を慰めるニャンです。
おーちゃん\^^/
2018/06/08 09:55
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
ちょっと暑いなと感じるこの頃が、猫にはお遊び日和のようです。
外猫でよくなつくのは、さまざまな寂しい人々を慰めているという働きもあると思ってます。
猫の安全のために室内飼いをするのですが、飼い主だけが楽しいか?というささやかな呵責もありますけど、うちの窓を見上げて、ねこちゃん!と言いながら楽し気に行く子供もいるし、室内猫も社会参加もしてるか…とも言えます。
むーた
2018/06/08 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
表で遊ぶ みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる