みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜びと眠気と

<<   作成日時 : 2018/06/05 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

みなとは枕元にちょこんと寝てました。私が見たり触れたりすれば、可愛い目を開けて返事しますが、すぐにうっとりと寝てしまいます。朝になってガラス戸を開けると、ベランダに出て、しばらく飛び跳ねてましたが、部屋にもどると寝てしまいました。路地では、たまみが左官屋さんのトラックの下から、にゃあにゃあ言って尾をふって出て来ました。私の手からクリスピーキッスと焼きかつおを食べて、入口付近まで送ってきて、今度はそのへんのくるまの下にもぐって行きました。動物病院のガラス扉の中で、看板猫のゆうきととみこがじゃれていて、みんな、可愛い、可愛いと楽しみながら通りました。部屋のドアを開けると、みなとが、目をきらきらさせて、尾をふってかけつけて、しばらくついて回ってすりすりします。それから、暑い日のムーと同じく、机の後ろにもぐって行って、ぐっすり寝てしまいました。

翌日はあまり暑くないかわりに、くもってました。それでもみなとはベランダで遊んできて、私の膝に乗って、にゃあにゃあ言って尾をふります。たいてい、テーブル上のビーフコンソメスープをくんくんします。路地の入口の塀から、たまみがにゃあにゃあと呼びました。私は焼きかつおを手で細かくしてやるようにしてるけど、この時はたまみがまるごとくわえてしまいました。前に歯肉炎とか言ってたから、大丈夫なのかなと思って見てたけど、自分で器用にくだいて食べてしまいました。ああ、そうか、前は歯がぐらぐらして腫れていて猫が若くないから麻酔が危険なので抜歯しないで自然に抜けるのを待ってたので猫はうっとおしそうにしてたけど、今は痛い歯は抜けてさっぱりしたから、かえってたまは元気なのかなと思いました。動物病院の硝子扉のすく内側に看板猫のゆうきがすわっていて、奥のカウンターから院長がにっこりとお辞儀しました。

翌日は蒸し暑くなりました。暑くても、みなとは膝に上がってきて、ぴったりついてるのを好みます。それから部屋の中を生き生きと駆け回ります。それから机の後ろにもぐって寝てしまいます。路地のたまみが、にゃっにゃと言って、塀の影から出て来ました。尾をふって楽しんでます。そして入口付近まで送ってきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
みなとちゃん
おはよ〜ビーム光線
これでママさんイチコロにゃ(笑)
ネコちゃん、わんちゃん
歯がグラグラすると
自然に抜けますね
クロ君歯が少なくなってきました((+_+))
陸&クロ
2018/06/05 07:11
陸&クロ様
おはようございます。
今日もみなとがお目目きらきらで
すり寄ってきます。
猫も犬も歳をとると歯は良くないようですね。
自然に抜けるのが一番ラクなのかな。
むーた
2018/06/05 09:12
こんにちは、むーたさん\^^/。
梅雨入り間近予報の晴れ間、外ニャン達居場所探し中です。
たまみ歯肉炎快方のようで、スタイルちょい大きく見えます
みなとちゃん、よ〜く寝れるシ〜ズンで、夏への鋭気養い中ニャンですね
おーちゃん\^^/
2018/06/05 18:24
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
若いみなとは、よ〜く寝て、夏の準備です。
若くないたまみも、なかなか頑張って、一時期より元気に綺麗になってきました。
むーた
2018/06/05 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜びと眠気と みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる