みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そういうことね

<<   作成日時 : 2018/06/29 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

この日は雨でした。みなとは凡そいつも通りです。ベランダも見に行って、と言ってもいつもと違って、ベランダでごろんごろんすることはなく、部屋に戻ってから、床に寝転がって、私の脚をつかまえようとしました。路地のたまみは、左官屋さんの2階の猫部屋で、寝んでるようでした。昨日はたまみがごろんごろんした塀の下の空間も、雨にしっとりと濡れてます。

翌日も3代目みなとがスリスリスリスリしてました。こうやってる時の動きや体型や頭の形が、初代みなとに似ているようでもあります。この日は曇りだったのですが、まだ路面は乾ききらないせいか、たまみは今日も出ませんでした。30年も前だけど、会社にいる猫の中の茶トラが、私の目の前に、小さいネズミをくわえてきて置いたことがありました。野良猫が船に乗り込んでしばらくしのごうと思った場合、調理場に忍び込んでネズミを捕ってみせて、コックを口説くようですが、あの茶トラはそういう論法で私を口説きにかかってたのでしょう。そんなことをされても、私は薄気味悪いだけでしたが、猫の理屈じゃそういうことなのかと考えると、楽しい思い出のひとつになってきます。船に乗り込めば、毎日、コックからご馳走をもらえるけど、私じゃキャットフードか自分のお弁当のおかずぐらいしかあげられないから、たいしたことないですけど。あの茶とらは、たまみやあずきに似てたかも知れません。たぶんムーにも似てました。

翌日はようやくきちんと晴れました。みなとは床にごろごろしては、私の脚に手を出します。これも猫として本気で戦う時の練習の遊びかも知れず、危なっかしいけどつき合ってれば良いのだろうと思います。路地のたまみが塀の上から、にゃあにゃあと呼びました。ただ左官屋さんまでのんびりと一緒に歩いて、たまがくるまの下にもぐって行ったというだけなのですが、会えて嬉しく、お日様が出て嬉しいのが、よく伝わってきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
これから暑くますが
外ネコちゃんたち
どうしてるかな
心配ですね((+_+))
陸&クロ
2018/06/29 06:52
陸&クロ様
おはようございます。
もう朝から暑いですね。
猫もたいへんな季節、頑張ってほしいです。
むーた
2018/06/29 09:00
おはようございます、むーたさん\^^/。
モードの日々、外達日陰者です。
みなとちゃんだと、湿気っぽさから、別バージョンの動きですね。
たまみれで、心晴ればれ伝えてくれるです。
おーちゃん\^^/
2018/06/29 09:49
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
すっかり夏ですね。
今日のたまみは日陰者でした。
みなとはお天気に直接の影響は受けませんが、湿気があるのと乾いた日では、感覚が違うようです。
むーた
2018/06/29 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういうことね みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる