みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あいつの日

<<   作成日時 : 2018/05/24 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

この日は夏日になりました。みなとは朝のうち、尾をふってついて回って、にゃあにゃあ言ってすり寄ってましたが、そのうち寝てしまいました。いないように静かです。路地のたまみも出て来ませんでした。裏の方の日陰にいるはずだけど、いないように静かです。猫の静けさは目立たないけど、一面、夏の風物詩です。動物病院が午前の診療を終了してたので、ガラス扉の中が薄暗く、ゆうき、つむぎ、とみこの看板猫はいるのですが自動的に日陰者になってました。

翌日も暑くなりました。みなとの朝の騒ぎもちょっとだけで、ベッドに上がって寝ました。私が様子を見に行くと、ちょっと顔を上げて、きらきらした目が可愛かったです。そしてすぐに寝ました。路地のたまみは今日も出て来ませんでした。住宅の網戸の中に猫のクッキーがいましたが、うちのみなとみたいにだるそうに寝ころんでました。もちろん、私が戻れば、みなとが玄関に走ってきます。例えば、片手に金貨、片手にりんごを持った大人が好きなほうを取れと言ったら、迷わずりんごにかぶりつく子供のように、愛さずにはいられない無邪気さです。猫に小判ですから。

翌朝、起きるすぐ前にあずきの夢を見てました。路地の塀の横を駆け寄ってくるお馴染みの姿です。うちのみなとは、なかなか起きませんでした。ずいぶん後にのろのろと起きてきて、いつものように尾をふって、にゃあにゃあ言って、お目々きらきらになりました。路地では、たまみは来ませんでした。朝のうち、夢にあずきが出てたから、たぶんあいつの日なのでしょう。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
みなとちゃん
毎日元気でママさん
に甘えてますね(笑)
私も時々陸君の夢を見ます
散歩してる夢
一緒に寝てる夢(^^♪
陸&クロ
2018/05/24 07:21
陸&クロ様
おはようございます。
みなとは毎日、ついてまわってます。
何でも楽しいようです。
なつかしいあのコが夢に出てくるのは嬉しいものですよね。
むーた
2018/05/24 08:57
おはようございます、むーたさん\^^/。
雨上がりの、ムッシ〜な夏日予報、外ニャン達衣装干しです。
ネコに小判の、愛くるし〜みなとちゃん
目立たず日陰者は、の夏ですね。
おーちゃん\^^/
2018/05/24 09:40
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
さっき、雷が鳴って雨も降ってきて、しかしお日様も出ているという妙な加減の天気です。
合間に路地のたまみがにゃあにゃあ言って出ました。
みなともにゃあにゃあ言ってかけつけます。
「猫に小判」って見下すような要素もあるけど、一面、文句なし無条件に可愛い子って意味もあると思いますよ。
むーた
2018/05/24 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいつの日 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる