みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり去って行く

<<   作成日時 : 2018/05/21 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

みなとはこの朝もにゃあにゃあ言って、部屋を練り歩きました。歩いて駆け回ってバリバリすると、ベッドに上がって寝てしまいます。路地のたまみは、くるまの横を尾をふりながら歩いてきました。にゃあにゃあ言う声が、何故かみなとに似てきました。

みなとは、夜にはテーブルの上にすわってるようですが、朝になるとひらりと飛び降りてきます。そして、にゃあにゃあ言ってすり寄ります。そしてベッドで寝ます。雨が降りそうなので、路地のたまみは出ないかなと思ってたら、左官屋さんの倉庫の横から来ました。にゃあにゃあ言う声がみなとに似ています。今のみなとに似ていて、2代目みなとに似ています。倉庫の横を小走りに来る姿は、あずきもああいう日があり、こどらもああいう日があったと思います。こんな今にも降りそうなお天気では、途中の細長い児童公園で遊ぶ子供もいないので、黒マスクがガレージから出てきて、悠々と木の幹にすり寄ってから、ベンチに上がってすわりました。が、通り過ぎてすぐに私の頬に雨粒があたってきたので、猫がベンチで悠々としてられた時間は短かったでしょう。部屋のドアを開けると、みなとがにゃあにゃあ言いながら、お迎えに出て来ます。夕方からしっとりした本降りになり、みなともしっとりと寝ています。

翌日は、爽やかな初夏陽気になりました。みなとがいつものように駆け回って、すり寄って、寝ます。路地のたまみが、左官屋さんのトラックの下から出てきて、尾をゆらして、みなとにそっくりな声でにゃあにゃあ言います。みなとの尾が私の脚に触れるのと、たまみの尾が私の脚に触れるのも、感じが似ています。明るい青空は、あずきが駆け寄ってごろんごろんした姿に似ています。続いて、2代目みなとが駆け回ってごろんごろんした姿がこころに浮かびます。私は今日ボールペンを失くしたけど、にゃん時空のみんにゃが私のボールペンを持って行って、太陽の詩でも書こうとしているのでしょうか。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
皆でママさん
おはよう〜〜
今日も元気で行こうにゃ〜(^^♪
陸&クロ
2018/05/21 07:11
陸&クロ様
おはようございます。
今朝もみなとやたまみが、元気でおはよう!
天国の猫達もホントは参加してますね!
むーた
2018/05/21 08:52
こんにちは、むーたさん\^^/。
週前半は、初夏予報、サマータイムで朝早いです。
みなとちゃん新聞から見上げて、インテリイケニャンです。
ニャン時空では、むーたママ使い、創作ニャンブームですね。
おーちゃん\^^/
2018/05/21 13:16
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。楽し気な夏景色の日々です。
みなとは旦那が強引に抱き上げては論語を聞かせたがるからそれなり勉強もしますけど、やはり床にボールを見つけるとさっさと降りて遊び出します。
ニャン時空は猫界の詩人揃いですから、どんなのを創作したのか楽しみです。
むーた
2018/05/21 13:35
♪ こんばんわ
bokuは何回もニャン魂に
助けもらったことがありまして
人間世界での不思議は普通のことかもですne
書いた歌詞の中にはおりてきたものもあって
猫の気持ちを人の言葉に変換する役に・・・
不思議ですが普通なのかもですne ☆
アメネコ
2018/05/21 22:35
アメネコ様
おはようございます。
ニャン魂は人の常識を超えたところがあり、
不思議だけど、
あの時は猫に助けられたってありますよね。
気にしてないけどホントは猫が乗り移ってるってこともありと思いますけど、
猫の気持ちを人の言葉に変換ってすてきです。
いつも楽しみにしてます。
むーた
2018/05/22 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり去って行く みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる