みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく

<<   作成日時 : 2018/05/18 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

みなとは床にごろごろしてますが、この頃は私の足さばきもみなとのペースに慣れて上手くなったようで、あまり危なっかしさを感じなくなりました。私が椅子にすわると、みなとが膝に乗ってきて、ぴったりとついてます。この日は外は小雨混じりの寒い日でした。路地の入口の薔薇屋敷は、雨に洗われた薔薇がいちだんと華やかですが、猫のたまみは出て来ませんでした。前はお天気が悪くても気にしませんでしたが、今は若くないせいや、ライバルのあずきもこどらもニャン時空へ旅立ってしまっていないせいで、現在のたまは悪天候だと出て来ません。寒い夜もひとりで棚にまるまってるのかなと不憫に感じます。こどらとあずきがいた頃には3人でおしくらまんじゅうしてると暖かかったことでしょう。

私の歩き方がみなとに合わせて上手くなったと思ってると、みなとは更なる上達を求めます。私が片足を上げるとわざわざ足の下にみなとの頭が来るように動きます。足で頭をなでてほしいのだろうかと、私の方から猫の頭上に足を持って行くと嫌がって逃げます。どうやら、みなとが気が向いた時に私の足の裏にすりすりしたいようなのです。もう終わったのだろうと思ってた雨がまだ降ってきます。雷まで鳴ってます。路地のたまみは出て来ません。近所のビーグル犬だけは元気に散歩に出てきて、ワオンワンと私にも派手に挨拶しました。犬がママさんを強引に散歩に引きずり出すだけあって、しばらくするとビーグル君のような陽気な青空が見えてきました。

みなとは私の枕元に寝てました。夜の間もそうだけど、前日の夕方や翌日の昼間も、ひとりでそこに寝ました。ひとつ場所が気に入るとそこばかりです。ようやく天候回復したので、路地のたまみに会えました。ひょこひょこと倉庫から出てくる姿は、疲れてるようにも見えたけど、歩きながらシャキッとしてきました。声もこの日の空のように澄んで、元気ににゃあにゃあ言ってます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
みなとちゃん
ママさんのペースで
歩いてあげてね
今日も元気でいいですね(^^♪
陸&クロ
2018/05/18 08:08
陸&クロ様
おはようございます。
若いみなとは良かれ悪しかれ
よく複雑に動きますから、
つき合いもたいへんというか面白いというか…、
ホント、元気です。
むーた
2018/05/18 08:50
おはようございます、むーたさん\^^/。
夏日続きで、外ニャン達、ますます日陰もんです。
みなとちゃんと、真剣に足捌き練習中の姿、うふふふです。
ひとり路地ニャンたまみ、ニャンペースでねです。
おーちゃん\^^/
2018/05/18 09:53
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
夏日、夏日で、たまみ君はマイペースで日陰者です。
みなとは歩き回ってます。さぁ今日も足さばきを練習、開発しようよと張り切ってます。
むーた
2018/05/18 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる