みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6年ぶりの突然ですが

<<   作成日時 : 2018/05/15 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

突然ですが…という表現は、6年前に2代目みなとが急死した時に使いましたが、今度は路地のあずきが死にました。急に元気がなくなったから、病院の点滴でいったん持ち直したけど、3日目にはもう駄目でした。何がどうなのかよくわからないのだけど、若くはなかったです、確かに。10年ぐらいいたでしょう。猫のことだから、見かけはずっと元気で若々しかったけど、やっぱり猫のことはわからないのです。みなとはいつものように私についてまわってます。3代目みなとが窓に乗ってる姿は2代目みなとみたいですけど、私の脚にすり寄りながら歩くのは、あずきを思わせる歩き方でもあります。いつものように、くるまの横にたまみが出てきました。たまみらしく物置までのんびり歩きましたが、いったん道にもどって、たまみらしくもなく物置の向こうの生垣をくぐってきました。そこはあずきがよくくぐってた場所です。薔薇屋敷の赤、ピンク、白の薔薇が、屋敷を埋め尽くしそうな勢いで咲きました。とっても華やかなので、なんか哀しくなっちゃいます。

翌日は、みなとは私の膝に乗って、見上げたり下を向いたりしてました。いったん床に降りて行ったけど、後でまた椅子に上がって落ちついたので、椅子の上でもの思いにふけりたかったのかも知れません。路地のたまみは、塀から降りてきて、にゃあにゃあ言って、嬉しげに私と歩きました。しかし、また入口まで送ってきます。お見送りもしてくれるけど、塀の上にすわってもの思いにふけりたかったのかも知れません。

昨日までは、2代目みなとが駆け回って夜中には二声悲鳴を上げて死んだ日のような初夏陽気でしたが、この日は2代目みなとの遺体を抱いて動物霊園に行った日のように曇って少し雨もぱらつく肌寒い日になりました。路地のたまみは出てきません。うちの3代目みなともよく眠ってます。と言っても、みなとは時々思い出したように起き上がって、部屋中をパタパタと駆けずり回ってます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
あずきちゃん
頑張たね
ご冥福をお祈りいたします
虹の国に渡ってもママさんの
傍に走り寄ってくるでしょうね
「ありがとにゃ」
陸&クロ
2018/05/15 07:20
陸&クロ様
おはようございます。
あずきはよく頑張ってくれました。
虹の国でも、前に知ってるコや新しいお友達と、楽しくやっててほしいです。
むーた
2018/05/15 08:58
おはようございます、むーたさん\^^/。
夏日予報の朝、外達早くから日陰しています。
突然のことです、路地ニャンあずき虹の橋に行きましたか、いつかはですが・・・・・。
ニャン時空で、先輩達と、楽しくしばしの休憩話ししていますね。
おーちゃん\^^/
2018/05/15 09:29
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
夏の日陰にゃんの季節ですね。
今は私の視界には、みなとと路地のたまみだけで静かですけど。
あずきは元気に駆け回ってたものが急にあんなことになりました。
の橋では、こどらやうちの猫達、それにどら先生や土手にゃんとも知り合って、きっと楽しく話してるでしょう。
むーた
2018/05/15 09:36
♪ こんばんわ
あずきニャンがちゃんが
猫の世界に帰れますように・・・
突然でビックリして言葉がない ☆
アメネコ
2018/05/15 23:20
アメネコ様
おはようございます。
世の中特に猫のことは、明日は何が起こるかわからないですね。
あずきはきっと無事に猫の世界に帰りましたよ。
むーた
2018/05/16 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
6年ぶりの突然ですが みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる