みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れ行く初夏の日

<<   作成日時 : 2018/05/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

みなとがパタパタと駆け回ってます。それから私の膝に乗ってきて甘えます。それから寝ます。路地のたまみが塀から降りてきます。あっちへ寄ったりこっちへ寄ったりしながら、左官屋さんの前まで歩いて行きます。たまみが一声にゃあと言い、裏の方からあずきが一声にゃあと返事したような気がします。動物病院は休診日だったのですが、カウンターの上に看板猫がいるのが見えました。猫は、お仕事もお休みもないのです。部屋のドアをあけると、みなとが奥から駆け寄ってきます。にゃあにゃあ言って尾をふって、しばしついてまわります。

みなとは私の膝に乗って、力を抜いてデレッとしてました。しばらくそうしていて降りて行きます。一回り駆け回ってから、もういちど膝に乗ってデレーッとします。そういうのを数回くりかえしてから寝ます。路地のたまみがくるまの横から尾をふって出てきました。いつものようにトコトコと歩いて左官屋さんまで行きます。動物病院の前を通ると、看板猫のゆうきが前脚をダラーッとたらしてました。そこへもうひとりのつむぎが来て、ゆうきの手をなめてました。部屋のドアをあけると今日もみなとが駆け寄ってきました。

翌日も初夏、みなとが窓に上がって、部屋の中を見回してます。路地のたまみが尾をふって寄ってきます。川の水が初夏の陽にきらきら光り、動物病院にはとみこがごろごろしてました。とみこは三毛だけど、白と色の配分があずきのようでもあり、脚を投げだしたポーズもあずきを思わせます。うちにもどると、やっぱりみなとが尾をふって、にゃあにゃあと騒々しくかけつけました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
みなとちゃん
ママさんの膝が一番いいのかな
大好きだもんね(^^♪
今日も皆元気\(^o^)/
陸&クロ
2018/05/12 07:06
陸&クロ様
おはようございます。
みなとは私の膝が一番、いつも喜んでます。
にゃんはそれぞれマイペースしています。
むーた
2018/05/12 07:48
おはようございます、むーたさん\^^/。
夏日予報の朝、外もう日陰ニャンしています。
ママ膝デレ→駆け回り→ママ膝デレで爆睡、みなとちゃんです。
路地ニャンたまみ、先曲り尾でとっても可愛いですね
おーちゃん\^^/
2018/05/12 09:43
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
初夏らしさが戻ってきました。
今日も路地のたまみがくるまの横に可愛く出て来ました。猫は年齢フリーに見えますね。
ホントに若いみなと、ちょこちょこと動きまわってます。好奇心旺盛で、今もパソコンに上がろうとねらってたのですが、まさか上がるだけで操作はできないですよね。
むーた
2018/05/12 13:41
♪ こんばんわ
穏やかな時が流れているって感じですne
お仕事もお休みもない猫の使命は
それは・・・人を守る魔術師ニャ〜☆
アメネコ
2018/05/12 18:12
アメネコ様
こんばんわ。
時はゆるゆると流れています。
看板猫と言っても、猫の方では気ままにそこにいるだけ、それでいて、実は人が守られてるんですよね。時々思い当たることがあります。
むーた
2018/05/12 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
流れ行く初夏の日 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる