みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖か猫

<<   作成日時 : 2018/04/06 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

起き抜けに、まだカーテンが閉まってるから薄暗い部屋の中で、ペン立てが初代みなとに見えました。それから、テーブルの下から、猫の尾だけがゆるくふられてるのが見えました。尾は3代目みなとのものなので、今、生きたからだがあるのだから、じきに全身があらわれます。そして、パソコンに上がって、そんな機械より、僕とお話しようよと誘います。路地では、あずきがにゃあにゃあ言って、尾を立てて駆け寄ってきます。嬉しそうに私にスリスリします。今日は、たまみも元気になって、塀の上でにゃあにゃあ言って、すぐに降りてきます。今度は、たまみとあずきが互いにスリスリします。家にもどると、今度は、みなとがムーのようなポーズで、窓辺にすわってました。すぐに寄ってきます。

翌日も暑いくらいの晴天でした。みなとが、にゃあにゃあ言って、尾をふって歩きまわってます。そのうち寝てしまうのですが、パソコンを立ち上げるとやってきます。この音が、動物とか虫とか花とか、何かのささやきに聞こえるのでしょうか。路地のあずきが、かけ寄ってきて、尾が立ってきます。にゃあにゃあ言って、すり寄ります。塀の上で、たまみが、にゃあにゃあ言ってアピールします。今日も並んで、すり寄りながら歩きました。

翌日は、やや肌寒くなりましたが、みなとが膝に乗って、私の腕にまんまるな頭を乗せてるのも、ほかほかして良いものです。あずきは、にゃあにゃあ言って駆け寄って、尾を立ててます。たまみが続いて走ってきます。まんまるな頭が、かわるがわる私にぐいぐいとすり寄ってきて、やっぱり良い気分です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
一人でブラブラ散歩中
シーズ犬を見ると即陸君だ〜
懐かしまた寂しさが・・((+_+))
みなとちゃん
ママさんにベッタリいいな〜(^^♪
陸君も私がどこに行くにも
ベッタリでした
出かける時一緒に行きたい
思い出します
陸君も亡くなってもう少しで
1年になります。
陸&クロ
2018/04/06 07:10
陸&クロ様
おはようございます。
みなとは常に私にべったりです。
路地にゃんコンビも外猫としてはなれていて、負けてません。
が、べったりといえば、やはり飼い犬の特徴ですよね。
それだけに空白感も大きいことでしょう。
うちの2代目みなとの七回忌の知らせが動物霊園から来ました。ハガキにあるように、6年経ったら、1年とは気持ちが違いますね。
けっして忘れはしないけど、落ちついたというか…。
むーた
2018/04/06 09:05
おはようございます、むーたさん\^^/。
1日ごとに、春本番深まります、外ニャン達も初夏モード準備中です。
PC立ち上げで、みなとちゃんのママかまってニャン、スイッチ入りますね
尾たてで、元気ニャンだよです。
あれ?、こどらですか
おーちゃん\^^/
2018/04/06 09:55
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
にゃんは、新聞や本も上に乗って阻止するけど、
PCにも威張るなと言ってるようです。
そして、猫のお相手もして、やろうと思ってたこともするとなると、昔からある紙の活字よりパソコンは難しいよと、妙に感心したりします。(笑)
あずき&たまみは、日々元気にゃんで、パッと場所を明るくする感じです。
こどらもお花見に来てるのだろうと思い、写真を参加させてみました。
むーた
2018/04/06 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖か猫 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる