みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さり気なく

<<   作成日時 : 2018/03/04 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

みなとは、さり気なく私の脚にスリスリします。はっきりと騒いでついてまわってる時だけじゃなく、なんとなく見れば、尾をふりながら私にすり寄ってたりします。ながめてると、すまして離れて行きますが、いつの間にかもどってきてます。路地に行くと、あずきが、にゃあにゃあ言って、かけ寄ってきます。たまみも、にゃあにゃあ言って、くるまの下から出てきます。ふたりで尾をふりながら、互いにすり寄って、私にもすりすりします。左官屋さんが、いつも(猫が私を)待ってるよと言ってました。いつも私がなんとなく寄ってしまうので、待たれてるという負担は感じさせずに、猫はさり気なく待ってるのです。

翌日もみなとが、まるい頭を私にすりつけてきます。それを意識してると、けっこう年中やってます。それとキッチンや洗面所の水道です。1日に何度でもかけつけて、水をちょっとだけペロペロ飲みます。そういえば、前にムーがインターネットから出てくる水洗トイレの音で目を覚まして、いそいでうちのトイレにかけつけたことがあります。路地も、いつものように、あずきが尾を立てて、歩いてきます。くるまの下から、たまみがにゃあにゃあ言って出てきます。あずきもみなとみたいに、まるい頭を私にすりつけます。それから、たまみとあずきがそれぞれ塀にすり寄ったり、私にすり寄ったり、猫同士ですり寄ったりしています。

翌日もみなとがさり気なく、しかし目立ってテーブルに上がってきました。そして、私の腕の上に体をのばして、パソコンに向かいました。路地に行くと、あずきとたまみが、すでに入口に来てました。ふたりとも、にゃあにゃあ言って、元気よく寄ってきます。私にすり寄ったり、猫同士ですり寄ったりしながら、奥まで歩いて行きます。お友達のビーグル君も散歩に出ていて、わおーっと言いました。タリーズコーヒーに寄ったら、ルワンダが出てました。7年前に私はルワンダをすごく気に入って、個人のカフェで飲んでました。そのころには、マスターが日本ではここでしか飲めないとか言ってました。タリーズにもあるようになったのなら、今ではかなり普及したのでしょう。この味で、在りし日の2代目みなとを思い出します。これも、2代目のさり気ない出現でしょうか。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
尻尾をピ〜ンと立って
歩く姿いいですね
ご機嫌がいいようですね
皆元気で何事もないのが
一番ですね
陸&クロ
2018/03/04 06:30
陸&クロ様
おはようございます。
尻尾を気持ちよく立てて歩くんですよ。
ようやく急に春めいて、この世の猫達、毎日がピクニック気分で元気です。
お彼岸も近づいて、天国の猫達もおしゃべりを始めてます。
むーた
2018/03/04 08:44
おはようございます、むーたさん\^^/。
の天気、外ニャン達、まぶしそうにます。
から繋がる、2代目みなとちゃんさり気なくニャンです。
って時計見て、さり気なく待っててくれますね
おーちゃん\^^/
2018/03/04 10:15
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。春らしくなりました。
みなとがコーヒーを飲んだわけじゃないけど、あのころに…と思うと、当時の猫の思い出も次々と浮かんできます。
以前、私も知ってた猫おばさんが、猫がいつでもいるのを不思議がってたけど、ホントにさり気なく待ってますよね。
むーた
2018/03/04 13:18
♪ こんばんわ
ニャンたちが待っているって思うと
どうしても行かねばって思いますne
みなとニャンがむーたさんに「すり×2」♡
それだけでどのような関係なのかわかります
マーキングの意味もある「すり×2」って
存在アピールですne
コーヒーの味で2代目を思い出すことは
これもアピール メッセージでしょうne ☆
アメネコ
2018/03/04 21:42
アメネコ様
おはようございます。♪
ニャンが待ってるから旅行もためらってしまいます。
だから困るのじゃなく、毎日同じようでも、会えるのが楽しみです。
みなとはいつもいるけど、それだけじゃないとさらに自己主張のすりすりです。
今はここに生きたからだがない猫も何かのきっかけでメッセージをくれてるようです。
むーた
2018/03/05 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
さり気なく みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる