みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走って

<<   作成日時 : 2018/03/01 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

みなとが窓辺に走って行き、まずツメとぎをして、猫草をかじってみて、それら前奏が終わると、ベランダに出て、外をながめたり、かけ回ったりします。路地に行った時、ゴミ収集車が来たり、犬の散歩が通ったりしたせいか、はじめは猫は隠れてました。それら騒々しさの後に、ちょっとの間あたりが静まりかえって、けれど、すぐににゃあにゃあと声が聞こえてきました。あずきが、くるまの下から尾をゆらゆらしながら、出てきました。裏手から、たまみが走ってきました。後はいつものように、すりすり、くにゃくにゃやってました。

みなとがランチョンマットをバリバリして、今日のロイヤルカナンを全部こぼしてしまいました。そして、それをわざわざ食べるのです。新しいのを出してあげるから、そんなことしてないでよと思っても、自分で器から出したのが良いらしいのです。路地のあずきとたまみが、揃ってかけ寄ってきました。この日は曇ってたのですけど、もう完全に春気分のようです。そういう顔をしてました。

みなとは、いつもかけ回ってます。部屋の端から端までかけ抜けます。真っ直ぐなコースがあるわけじゃなく、荷物やら家具やらいろいろなものがあるのですが、上がったり下りたりしながら、すばやく走って行きます。路地のあずきが、にゃあにゃあ言いながら、かけ寄ってきました。この日は曇って霧雨までぱらついてるのですが、あずきは気にしません。元気よく走って、にゃあにゃあ言って、まとわりついてきます。ジョン・アーヴィングのホテル・ニューハンプシャーを読んでたら、主人公の父が熊を飼ってました。曲芸に使われた熊が年取ったのを、家に迎えたのですが、この熊がのそのそしてるように見えて、何かの時には速く走るのです。かけっこには関係ないけど、父と熊が釣りに行って魚を分け合ってるところなど、可愛いなと思いました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
みなとちゃん
元気が一番ですね
よく食べ、よく遊んで
あ!ねこちゃんはよく寝てですね
皆お日様にあたり
気持ちよく歩いてますね
陸&クロ
2018/03/01 20:42
陸&クロ様
おはようございます。
ようやく春になってきました。
にも良い季節到来です。
食べて、遊んで、それから、たっぷり春眠ですね。
むーた
2018/03/02 08:56
おはようございます、むーたさん\^^/。
青天だけど風強〜いで、外達ちょっと顔見せです。
みなとちゃんルーチン、猫草かじり入り、ま〜すます活躍中ニャンですね。
路地ニャンコンビ、春入りモードで、ママ待ってたくにゃくにゃニャンです。
おーちゃん\^^/
2018/03/02 09:59
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
昨日ほどのぽかぽかとは行きませんが、今日も晴れですね。
みなとは陽のあたる窓辺で、猫草などと寄り添ってるのは、好きですが、まだ寒いせいかベランダに長くいることは減りました。
路地ニャンコンビ、今日もにゃあにゃあすりすりでした。寒さとか春の嵐とか苦労があるのは想像できますが、むしろそれでなんとかかんとかなってきてるから明るいっていうか、外にゃんのこんな面も好きです。
むーた
2018/03/02 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
走って みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる