みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫は誰でも

<<   作成日時 : 2018/02/17 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

みなとがパッと起きて、洗面所についてきて、私の脚にスリスリし、猫パンチも出してきます。みなとはせわしげに、キッチンも行って、テーブルにも上がります。その合間に、電話台の方もパタパタとかけまわります。路地に行くと、あずきがいつもの塀の向こうから、パッと出て、にゃあにゃあ言って、尾を立てて走ってきます。私の脚にスリスリし、私もあずきの頭や背中をなでると、地面スレスレまで身を低くして行きます。アゴもなでると喜びます。

3代目みなとは、夜、ふとんに入れると、噛みついてきます。うるさいよ、痛いよ、前のねこはこんなことしなかった、むにゃむにゃと言ってるうちに、ああ!と思い出したことがありました。2代目みなとは、年中、ふとんの中で、私の首筋を甘噛みしてたのでした。今日も路地のあずきが、尾を立てながら、かけ寄ってきました。にゃあにゃあ言ったり、顎をなでてやるとうっとりしたりしています。あずきが、顎なでで、なんとも気分よさそうな顔をするから、この頃は、うちでも、みなとを見かけると、しょっちゅう、顎なでしています。やっぱり、うっとりして、喜んでます。しかし、いつまでやってると、噛みついてきます。一度に長い時間は喜ばないけど、一日に何度もは喜んでます。

みなとが、カギしっぽをあちこちでふりまわしてます。あちこちのヒモや電線にからむように見えて、常に上手くぬけます。尾のことなど眼中にないようなので、私は常にヒヤヒヤしますけど、本当は大丈夫だから、猫は尾など気にしてないのかも知れません。路地のあずきが、茶色の毛の真ん中分けのような顔で、かけ寄ってきます。にゃあにゃあ言いながら、クルクル回ってスリスリします。飽きることなく楽しそうです。うちでは、みなとが年中やってることですが、寒さが和らいだので私がのんびりしてれば、外猫も同じくらいやってます。私は猫みたいなものですから、楽しいお友達です。ヘッセのデミアンを読みかえして、精神的な人間になるのは難しく、主人公や友人たちが、俺は犬みたいなものとあちこちで口々に言ってるから、私も猫か豚だなと思ったのです。と言っても、小説によれば、ミミズにしかなれない人間もよくいるのだそうだから、動物になれれば、なかなかのものなのです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ねこちゃん
それぞれ個性、性格が
ありますね
前「ゴンタ君」も尻尾かぎ状でした
猫パンチは「ゴンタ君」爪出しますが
クロ君は爪だしません
多分陸君にパンチすると時
手加減してその癖が残ってるようです
だから肉球の音がポコンが(笑)
陸&クロ
2018/02/17 07:04
陸&クロ様
おはようございます。
猫🐈の動きは似たようなものですが、それぞれ微妙に違いがありますよね。
尾のふり方、ツメ出しするのかしないのか、どうなでると嬉しげか、いろいろあります。
猫って飽きさせないですよね。♪
むーた
2018/02/17 08:47
おはようございます、むーたさん\^^/。
寒い日、春近めいた日、外達春物準備しています。
達顎は大好き、ねこなで声♪になりますね。
ニャン噛み、うれし〜いですが、やっぱりそ〜としてねになります。
おーちゃん\^^/
2018/02/17 09:49
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
が近づいた雰囲気はありますが、もう少しですね。
顎なでって猫は好きですよね。
みなとも路地にゃんも大喜びです。
猫の甘噛みも甘くもありますけどね…。
むーた
2018/02/17 13:33
♪ こんばんわ
ミミズは良い生き物ですので
生まれ変わりの権利もないような
どうしようもない人間はなれないと思います
残酷なことをした人は虫にさえなれないかも・・・
動物は小さければ小さいほど純粋で
ひとつのことに長けています
虫のように機械的な集中力は職人技で
そんな動物に人はとうていなれない
人の世界で弱い者いじめなどした者は
きっと無機質な物体に生まれ変わり
苦しい時間をすごすことになる・・・
とイイですne(笑) ☆
アメネコ
2018/02/19 00:05
アメネコ様
おはようございます。
そうですね、虫でもミミズくらいなら、まだ良いか…と思います。
ゴキブリとか蚊とか、いろいろありますものね。
羊なんかは動物でも愚かでおとなしいだけとされてるのに対し、虫は賢いのもいます。
それこそ、ただひとつの目的のために、飽かず頑張るからでしょう。
一番悪い奴は、虫以下の無生物に生まれ変わる、それいいですよ。
むーた
2018/02/19 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫は誰でも みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる