みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつでも

<<   作成日時 : 2018/02/11 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

みなとは玄関の横のゲタ箱にもぐることもあります。そこにいる時は、私がドアをあけると、パッと目の前に飛び出してきます。窓の方にいる時は、かけ寄ってきます。路地のあずきが、物置の横にパッと飛び出て、にゃあにゃあ言いながら、かけ寄ってきます。そして、道の途中で私に出会うと、すり寄りながら、もどって行きます。物置の戸は少しだけ開いてますが、猫がそこに入るようにあけてあるのでしょうか。みなとはゲタ箱に入っても入らなくても良いけど、外猫は物置に自由に出入り出来れば、寒い日や雨の日は良いですよね。

翌日もみなとがにゃあにゃあ言って、歩きまわってました。スープを飲んで、軽く尾をふって電話台に行って、そこから毛布に飛び移って、ちょっと寝ようかなと落ちついたと思ってると、すぐに起きてきます。路地のあずきが、にゃあにゃあ言って、かけ寄ってきました。尾をゆるくふりながら、すり寄ってます。あずきはクリスピーキッスをつまんでから、左官屋さんの倉庫に引っ込むこともあり、私についてきて、もっと遊ぼうよと言うこともあります。あ、今日はおやつはクリスピーキッスじゃなく、コンボプレゼントでした。これは、男の子と女の子があって味が違うのですが、うちのみなとも路地にゃんも、男の子だけじゃなく、女の子の方も喜びます。

翌日も、みなとは起きてる間は、いつでもついてまわってます。洗面所とか窓とかベランダとか、いろんな所に行きます。寝床の毛布に行くのに、台から飛び移ったり、ぐるっと半周歩いて行ったり、何通りも道を知ってます。路地のあずきは、かけ寄ってきます。寒い日は低めの声でぐるるるって感じですが、この日は暖かだったので、高めの声でうにゃにゃにゃとか言ってます。いつでも、そうやって尾をふってすり寄ってます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ねこちゃん尻尾を立って
スリスリ可愛いですね
いいな〜
クロ君尻尾短いから
でも短い尻尾を振ったり
膨らましたり
尻尾の骨かぎ状です。
陸&クロ
2018/02/11 06:55
陸&クロ様
おはようございます。
猫🐈の尾が長いと、立てたり振ったり、表情豊かです。
今の路地にゃんは長く、うちの3代目みなとはカギしっぽだけど長めで前のムーと同じくらい、初代みなとは長く、2代目はカギしっぽで短かったです。
尾が長いと素直に大げさな感情表現になりますが、短くても微妙にものを言ってるのがわかってくると、これも楽しいですよね。
むーた
2018/02/11 08:42
♪ こんばんわ
猫って声でもその時の心境がわかりますne
よく表情が分からないって人いますけど
一緒に暮らしたり 猫と深くかかわると
よく理解できると思えます
寒い日は低めの声 あったかい時は高め!
よ〜くわかります(笑)☆
アメネコ
2018/02/11 22:51
アメネコ様
♪おはようございます。
猫の声も表情豊かなんです。
そう、私も長年、猫を飼ったり、外猫とつきあったりしてるうちに解かってきたのです。
いつも同じように見えて、経験と積むにつれていろいろなことが見えてくるから、猫だけはやめられませんね。
寒い日の声、暖かい日の声、やっぱり変わりますよね。☆彡
むーた
2018/02/12 08:37
おはようございます、むーたさん\^^/。
春陽気後の寒戻り、衣装替えで顔見せません。
物置の扉隙間配慮、外ニャンにはです。
PC越しのみなとちゃん、きりっとしてインテリニャンちゃんですよ
おーちゃん\^^/
2018/02/12 09:44
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
昨日も今日も晴れですが、今日は冷たい風が吹いてますね。
路地のあずきはいつも通りでした。やはり物置の配慮が効いてますかね。
みなとは今もPCを見にきてます。
むーた
2018/02/12 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつでも みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる