みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動いて眠って

<<   作成日時 : 2018/02/02 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

みなとはキッチンも大好きです。私がポットのお湯を入れ替えようとすると、シンクの水道の下に来ます。そんなところにいては、水を被るではないかと、軽く横に押しやりますが、みなとのねらいは、そこで水を飲むことです。ムーも配膳台に上がって、かしこまってるのが好きでした。左官屋さんの倉庫の奥の休憩所のようなところの小窓も、おそらくキッチンの所だろうと思いますが、あずきが、そこからにゃあにゃあ言って、出て来たりもします。こどらがそこからヌッと出て来たこともありました。

3代目みなとが私の膝に乗って腕枕してると、後頭部が初代みなとに似てる気がしてきました。頭の形ばかりじゃなく、こうやってダラーッと寄りかかってる全体が似ています。路地のあずきは、にゃあにゃあ言って、明るい顔でかけ寄ってきました。くにゃくにゃとすり寄りながら、にゃあにゃあ言ってます。あずきの声は3代目みなとに似てるけど、すり寄ってくるあずきの頭も、初代みなとに似てるかなと思いました。

寒いので、みなとがムーみたいにアンモナイトしてる時もよくあります。ころんとして可愛いです。そうやってちっちゃくまるまってると暖かいよねと、実は私も真似しますが、みなとの可愛さには全くかなわないでしょう。路地のあずきは、にゃあと鳴いて、すぐに顔を出して、かけ寄ってきました。日向で尾をふりながら、楽しげにすり寄ってます。こうして私と遊んだり、裏の方で花壇の手入れをしているお兄さんの方へ行ったりします。サービス精神旺盛なのか、猫自身も楽しんでるのか、両方なのでしょう。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ネコちゃんもわんちゃんも
動物の好きな人わかるようですね
もう陸君と散歩できませんが
散歩してるわんちゃん
おいで〜て言うと
飛んでくるわんちゃん
此方もうれしくナデナデ
飼い主さんとわんちゃんに
お礼を言って別れます
もう一度陸君と散歩したいです。
もう歳ですからわんちゃん
飼えません。((+_+))
みなとちゃん
ママさんに一杯甘えてね
陸&クロ
2018/02/02 06:47
陸&クロ様
おはようございます。
にゃんこもあれやこれやと楽しませてくれます。
でも陸君もなつかしいでしょうね。
たくさん思い出を残してくれたのだから、他所のわんちゃんもお相手してくれるのだから、よしとしましょう。
むーた
2018/02/02 09:02
こんにちは、むーたさん\^^/。
降雪風景の朝、さ〜すがに外達は雪宿りです。
ニャンは、それぞれお気にの水飲み場所、有りますよね
みなとちゃんの、ママと親子アンモナイト写真、見た〜いです
おーちゃん\^^/
2018/02/02 13:07
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
さほど降りませんでしたが寒いです。
路地のあずきは元気に走って来ましたが。
みなとも元気でかけまわってます。そのうち眠くなればアンモナイトするでしょう。
むーた
2018/02/02 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
動いて眠って みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる