みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒暖

<<   作成日時 : 2018/01/12 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日もみなとが、にゃあにゃあ言って、ついてまわります。私にくっついて、何でもくんくんして、ぐるぐる言ってますけど、寒風のベランダにも欠かさず行きます。いつも何かを見て来ないと気がすまないようですが、外猫でしょうか。漠然と景色を眺めてるのでしょうか。路地のあずきが尾をふって、かけつけます。寒風の中で、にゃあにゃあ言って、すりすりして、尾をふってます。私の手は冷たくなってますが、なでても怒りません。むしろ喜びます。

翌日は風が止んで暖かめでした。みなとが、テーブルに上がって、私の膝に移ってきて、床に降りて行って、再びパソコンに上がってきます。そうやって上下運動で腹ごなしすると、陽のあたる窓辺に寝に行きました。路地のあずきが、にゃあにゃあ言って、かけ寄ってきます。私の前へ、前へと歩いて行くから、その都度、立ち止まってなでます。うちのみなと同様、私が強引に真っ直ぐ歩いたら踏んじゃいそうですが、そういうことは出来ないと猫がわかっていて、すりすり遊びを楽しんでます。戌年ですから、福本博文の「黄金の犬たち」を読みかえしました。流星のように派手に出て、すぐに消えた東京畜犬という会社は、一面、外国産の犬種を日本に普及したり、盲導犬事業を始めたり、先見の明もありました。犬を利殖に使って恨まれて倒産したのですが、50年経った今は外国犬も盲導犬も普通に受け入れられてます。お金で何でも出来るのではなく、時間によって社会に浸透することもあります。

翌朝、みなとがなかなか起きてきませんでした。パソコンが不調だけど関係ないだろうし、猫の体調が悪いわけでもなく、なんとなくゆっくりと起きてきました。この日は、とっても寒かったのですが、路地のあずきは元気良くかけよってきます。にゃにゃ、るるるとか言いながら、尾をふってすりすりしてました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ねこちゃん達に
尻尾をふりふりスリスリ
いいですね
みんなママさんが好きにゃ〜
「黄金の犬たち」読んだことないですが
50年前だと偏見もあったでしょうね
ねこちゃんの皆さ〜〜ん
寒くなってるから風邪ひかないようにね
陸&クロ
2018/01/12 06:57
陸&クロ様
おはようごさいます。
いつもうちでみなとがすりすり、外で路地にゃんがすりすりです。
寒さもなんのそのですね。
「黄金の犬たち」はマイナーな本かな?と思います。
この会社の不正に対抗して戦った故獣医師の息子さんに以前何度か猫を診てもらったことがあるので、私は縁があるのです。
入手しにくいけど面白い本ですけどね。
むーた
2018/01/12 09:05
おはようございます、むーたさん\^^/。
超強力寒波居座りで、外ニャン見かけません
床、膝、膝、PCで冬の体力強化中のみなとちゃん、寒風のベランダもです。
で〜もPC不調ではするニャンですね。
おーちゃん\^^/
2018/01/12 09:32
おーちゃん\^^/様
おはようございます。寒いですねぇ。
しかし、猫は風の子、みなとは部屋でベランダで動き回って体力つけてます。
PCも良いけど、エアコン室外機も良いようで、路地のあずきだけは毎日はしゃいでます。
むーた
2018/01/12 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒暖 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる