みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風も吹いて

<<   作成日時 : 2017/12/22 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

みなとが、にゃあにゃあ言って、ふりかえって見上げながら、部屋中をついてまわってるうちに、前に公園にいたナナを思い出しました。私が行くと、ナナが石段を私について歩きながら、猫パンチまで出してたのは、みなと以上の騒ぎでした。みなとが寝ると静かなように、ナナもあれで私が帰ると物陰に潜んで、いるのかいないのかわからなくなるのでしょう。今の路地では、あずきが陽ざしの中、尾を立てて、かけ寄ってきます。すりすりと顔を寄せてきます。毎日、同じようだけど、毎日ハッピー!と感じます。私がそう思うのだから、猫もそう思っているでしょう。そのうち、たまみが出てきます。あずきがにゃあにゃあ言ってるから、たまみも目を覚ますのでしょう。

夜は冷えますが昼間は晴れてます。みなとはベランダに出て、落ち葉が降るのをながめたり、部屋にもどって、柱をバリバリしたりします。私の進路を阻むように、部屋の中をジグザグに練り歩きます。そしてふとんの上で寝ます。路地のあずきは、陽ざしに合ってるように、明るく走ってきました。みなとに似た声や仕草で、にゃあにゃあぐるぐる言って、すり寄ってきます。私の進路を阻むように、ジグザグに歩いて行きます。案外、風が冷たいのですけど、気にしてないようです。雲がなく、どこまでも青空が続いて、あずきの足元にもイチョウの葉がいくつも落ちてます。横の家の裏の方から、なんとなく、たまみの気配がしました。

翌日も寒かったけど、みなとは朝も夕方も、にゃあにゃあ言ってついてまわります。とっても元気です。路地のあずきも、にゃあにゃあ言って、かけ寄ってきます。すり寄ってごろんごろんします。全く寒くなさそうです。ヘッセの郷愁の中に、主人公が路地裏に話に出かけて、人々が集まるシーンがあります。猫まで来てると書いてあるので、猫も話に感激したり批判したりするのだろうかと思いましたが、猫と子供と小犬は追いかけっこしてじゃれてるだけでした。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
お日様が当たるときは
寒いですがお外で
元気よく遊んでますね
クロ君は外は怖いようですね
幼いころの「トラウマ」
せいぜいベランダで
陸君と散歩した道を歩いといると
一緒に歩いてるような
陸&クロ
2017/12/22 06:43
陸&クロ様
おはようございます。
寒くても陽ざしがあると、お外は良いようですね。
猫のからだにもいいし、気分も明るいでしょう。
うちのみなともベランダ大好きです。
散歩道には思い出がいっぱい、落ちてますよね。
むーた
2017/12/22 09:01
おはようございます、むーたさん\^^/。
凍る寒さの朝、外ニャンくっついて防寒対応です。
で、いつものに会えると、と〜てもハッピーになりますね
ジグザグニャン歩き、楽し〜いけどチョピリ注意!です。
おーちゃん\^^/
2017/12/22 09:28
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
寒いですよね。
お日様さえあれば、路地のあずきなどはご機嫌ですが。
路地にゃんもみなとも、昔知ってる猫も、みんなジグザグ歩きを好みます。人間が寒さで注意不足になるのに気をつけないとですね。
むーた
2017/12/22 09:35
♪ こんばんわ
みなと君はじめ みんな愛おしい存在です
明るい雰囲気の写真に・・・
いつもありがとうございます◎
素敵な日々でありますように
メリークリスマス ☆
アメネコ
2017/12/24 23:10
アメネコ様
メリー・クリスマスです。
なんといっても、日々猫が元気、サイコーですよね。
むーた
2017/12/25 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
風も吹いて みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる