みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞き耳

<<   作成日時 : 2017/12/07 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

みなとが顔を私の手にあてて、すり寄ってきます。目をキラキラさせて、私の膝に上がり、パソコンの角にも頬をすり寄せます。あずきが頬を私の手にあてて、すり寄ってきます。近くの塀や電柱にもすり寄ります。私も、パソコンや塀や電柱と同じだろうかと思わないでもないけど、猫同士でもああやって体をすりつけ合ってるよと思います。

翌日も、みなとは騒々しくかけまわってました。ガラス戸の前まで行って、ふり向くけどベランダには出ず、洗面台に飛び上がって、鏡の前で尾をちょこちょこふってます。私の足元に来たから、テーブルか膝に飛び乗ろうとしてるなと思ったけど、知らんぷりしてたら、やっぱり上がってきました。路地に行くと、あずきがかけ寄ってきます。尾が立ってます。なでなですると、うっとりします。しかし、ごろんごろんから起き上がると、思いがけなくすばやく走って行きます。ちょっと行って、再びごろんごろんです。

翌朝、ひと騒ぎしてから椅子にいたみなとが、そわそわと玄関の前に行きました。外から聞こえてくる、掃除のおじさんのほうきの音に、聞き耳を立てているのです。路地のあずきも、くるまの後ろで聞き耳を立ててたようで、姿をあらわして私にかけ寄ってきます。なつかしそうにすりすりすりすりしています。他の猫は箱の中で、聞き耳を立てているのでしょう。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ねこちゃん
手とか顔にすりすりしてくれると
嬉しいですね
思わず頬がゆるみます
クロ君気分のいいときだけ
私にスリスリあとは逃げます((+_+))
前の「ゴンタ君」は膝の上で寝てくれました
楽しい思い出
ねこちゃん同志出会うと
挨拶かな
お外ではみんなのびのびしてますね
陸&クロ
2017/12/07 07:15
陸&クロ様
おはようございます。
のスリスリは、応えられない幸福ですよね。
猫によって、すごくなつこいのとそうでもないのは、いますね。
ねこ同士も出あうと、スリスリし合って挨拶です。
何事もスリスリで表すようですね。
むーた
2017/12/07 09:00
おはようございます、むーたさん\^^/。
寒〜い日々、外ニャン暖房さがしです。
ニャンのぐりぐり、すりすりうれし〜い反応です。
みなとちゃん、飛び上がりとっても良いです
おーちゃん\^^/
2017/12/07 09:30
おはようございます。
寒くなってきました。
路地のあずきだけは毎日スリスリサービスですが、他の2匹は冬ごもりのようです。
みなとの飛び上がり、ちょっとぼけましたが撮れました。ホントはいつも元気で暴れてこういう感じです。
むーた
2017/12/07 09:42
ホウキの音は気になるみたいですよね
うちのマンションも 週1でお掃除の人が来るのですが ピエールが玄関に張り付いて音を聞いています
みるしっぽ
2017/12/08 18:37
みるしっぽ様
そうですか、ピエール君もホウキの音を気にしますか。
今はみなとがパソコンの前に来て、そうですよね、ピエール兄さんと話しかけてます。
むーた
2017/12/09 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
聞き耳 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる