みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠かったり

<<   作成日時 : 2017/10/05 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

朝、一瞬みなとが小さくまるくなってました。もう寒いのかなと思ってると、ぬっとのびてきて、やっぱり長いからだで、私の服の飾りにじゃれて、ひっぱります。動いても暖まりますけどね。路地に行くと、あずきが左官屋さんのトラックの後ろから、飛び出してにゃあにゃあ言いました。いったん倉庫の端まで走って、方向転換して私にかけ寄ってきます。動くと暖まります。動いたからおなかがすくから、私の手からクリスピーキッスを食べました。私も徒歩とランニングをとり混ぜて、昔、一室貸してもらってた瓦屋さんの前までくると、やはり、昔のミケがにゃあと言ったような気がしました。そこまで来ると、道の向こう側は動物霊園や大仏様です。

翌朝は、みなとは窓辺で寝てました。ついてまわらないし、カリカリやスープも食べに出てきません。たまにこういう時があります。そのうち、外から工事の音が聞こえてきました。大騒音ではないのだけど、案外、気になる不協和音で、私も読書の秋どころじゃないと思ったけど、みなとも起き上がりました。みなとはベッドの下にもぐろうかどうしようか、しばらく迷ってました。結局、もとの窓のところにもどって、寝てしまいました。路地に行くと、あずきがにゃあにゃあと言って、出てきました。途中で尾が立ちます。私の手に頬をすり寄せて、うにゃうにゃ言ってます。

夜、雨が降りましたが、朝には上がりました。みなとはテーブルに乗ったり、私の膝に来たりしてから、窓辺に行って寝ました。路地では、左官屋さんの職人さん2名が、倉庫に椅子を出してくつろいでたから、お互いにこんにちわと挨拶し、向かいの家の奥さんが新聞を取りに出てきてたから挨拶しました。今日は人間がやってるからいいやと思ったのか、路地にゃんは出てきませんでした。が、玄関の中で、飼い猫のクッキーが、尾をふって目を輝かせて挨拶してました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
涼し〜い朝で、外ニャン達ここから日向ぼこモードです。
みなとちゃん、路地ニャン達、秋は静かにもの思いニャ〜ですね。
こどらはいかがですか?。
おーちゃん\^^/
2017/10/05 09:18
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
涼しい朝、これからが日向ぼっこ日和ですね。
みなとは床近くで日陰眠りにふけってる今朝ですが、
路地にゃんは日向に出てくる頃です。今から買い物に出るのが楽しみです。
と言っても、こどらったら、いつでも棚の奥で日陰眠りなのか、この頃見ません。どうかしたわけじゃないでしょうけどね、それなら誰かが知らせてくれると思いますから。
むーた
2017/10/05 09:28
こんにちは
3にゃんたち
路地で井戸端会議かな?
「ゴニョゴニョ
寒くなったにゃ〜」
陸&クロ
2017/10/05 13:14
陸&クロ様
こんばんわ。
路地は猫も人も井戸端会議の場ですよね。
むーた
2017/10/05 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠かったり みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる