みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋だな

<<   作成日時 : 2017/10/02 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

みなとが私の服のひもにじゃれてました。ゆるく尾をふって、楽しくてたまらない様子です。まわりのものに体が触れて散らかると、私は気が気じゃなくても、みなとは周囲には全く興味がなく、ひたすら私の服の飾りにじゃれてます。それでいて、気が変わると、パッとやめて行ってしまいます。路地に寄って、猫が出てないから帰ろうとしたところに、にゃあにゃあと声がして、あずきが倉庫の2階の休憩所から、ハシゴ段を一歩一歩降りてきました。地上に降りると、さらににゃあにゃあ言って、ゆるく尾をふって、すり寄ってきました。

翌日もみなとがついて回り、机の下をくぐったり、台に飛び上がったり、私が歩けない隙間を歩いて先回りします。そして止まって見つめて待ってます。路地では、あずきがにゃあにゃあ言って、、かけつけました。たまみもにゃあにゃあ言って、小走りに来ました。あずきをなでて、たまみをなでて、あずきとたまみで互いにすり寄ります。楽しくってたまらないって感じです。先日は動物霊園の秋彼岸会でした。秋の花が飾られ、香と読経が流れてます。最初にミケが来た、ミケが死んで泣いたけど、そのうち初代みなとが来た、初代が死んでがっかりしたけど、2代目みなとが来て、ムーが来た、2代目もムーもこの世から消えた頃には、ああ、あたしももうみんなのところへ行っちゃいたいよと思ったけど、そうもならず、今では3代目みなとがうちにいます。部屋にもどると、今のみなとが、飛びつくように玄関にかけつけました。動物霊園でいただいたカーネーションをくんくんして、うかうかしてるとぐしゃぐしゃにされそうです。片手でみなとをなでてなだめて、その事態を防ぎながら、何十年も前のうら若き私が、修学旅行からもどると、ミケが飛びつくようにかけつけて、お土産の干物をぐしゃぐしゃにかじってしまった姿がこころに浮かびました。

翌日、みなとが椅子の上にいたところへ、私もすわりましたが、みなとも動かず並んですわってました。けれど新聞屋が来たら、みなとはベッドの下にもぐってしまいました。路地に行くと、あずきがかけ寄ってきました。たまみがすぐ後ろに続いてます。こうやってかけっこが始まると、秋だなぁと感じます。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
秋らしくなってきましたね
猫ちゃん達の絵
素晴らしいですね
陸&クロ
2017/10/02 16:47
陸&クロ様
こんばんわ。
今年は秋がちゃんと来てますね。
猫の絵をお褒めいただきありがとうございます。
写真もいいけど、たまには描いても細かい特徴がわかって、いっそう可愛く感じられてきますよ。
むーた
2017/10/02 18:09
おはようございます、むーたさん\^^/。
地〜味な空で、外達居場所移動中です。
楽し〜い♪ひも遊び、ぱっと止めるニャン、ニャン心はいつも秋の空ですね。
彼岸過ぎると、今は〜♪もう秋♪、空気も風景もも、モードです。
おーちゃん\^^/
2017/10/03 08:54
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
みなとはじゃれつくのが好きで、いつも遊びます。当然みなとの気がすむまで。
良い季節になり、路地にゃんらもけっこう遊びます。
むーた
2017/10/03 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋だな みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる