みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったり

<<   作成日時 : 2017/09/20 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとが窓に行ったり、私の方に来て脚にすり寄ったり、見上げて膝に飛び乗ったりしています。動き方はわりとゆったりです。路地に行くとたまみがいました。たまみはいちだんとゆったりしていて、ゆらゆらと出てきて、ゆらゆらと引っ込んで、けどこっちを見てるからなでました。目を細めた顔がなつかしいムーにも似ています。あずきとこどらはよく寝ているようでした。

翌日は軽く雨が降ってました。みなとは窓から外を見て、そのうち眠ってしまったり、私のところへ来てにゃあにゃあ言ったり、すり寄ったりしています。路地にゃんは出ないだろうと思ってると、私が帰りかけたところへたまみが追いかけてきました。私がなでると、またムーみたいな表情になり、私が左官屋さんの倉庫まで一緒に歩いて送って行くと、トラックの下にもぐって落ちつきました。

翌日は晴れて暑くなりました。みなとは棚にもぐって寝ていて、なかなか起きて来ませんでした。後でほんのちょっと起きたけど、すぐに窓に行って寝てしまいました。路地では、赤いくるまの下で、たまみがにゃあにゃあにゃあにゃあと呼びました。たまはちょっと出てきたけど、すぐにくるまの下にもどってまったりしてしまいました。ノミとり薬を買いに動物病院に寄ったら、看板猫のつむぎがカウンターにいました。後で昼休みに入ると、ゆうきととみこも出てきて、3人で思い思いに床にごろごろしてました。ピエール・ラ・ミュールの小説を読み返してますが、ロートレックの愛人のモデルもメンデルスゾーンの愛人の歌手も、猫のような女性と表現されてます。猫のようにしなやかな動き、猫を思わせる甘え声など、想像して楽しんでます。同じ女でも、ロートレックの母やメンデルスゾーンの妻は、猫みたいとは書いてありません。可愛い遊び友達ではなく、もっと居住いをたださなければならない聖母なのでしょう。19世紀は、汽車や自動車も出始めてたけど、移動手段としては馬車が主流だった様子です。この頃は、エリートでも都会人でも、現代よりは動物と親しい生活をしてたでしょう。日本の浮世絵は人気があった模様です。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
お彼岸の過ごし易〜い気温、外達もモードです。
ゆったりと、しなやかに動くニャン魅力的です。
今が外ニャン達には、ベストシ〜ズンですね
おーちゃん\^^/
2017/09/20 09:32
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
過ごしやすい日々になって、にゃんも季節到来ですね。
元気なだけじゃなく、ゆったりとしなやかに余裕を見せて、人をなごませています。
むーた
2017/09/20 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆったり みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる