みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そりゃ猫だから

<<   作成日時 : 2017/09/17 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

みなとが、いつものように尾をふってついてきて、膝に乗ります。それから窓に上がって眠ります。路地には誰もいないのかと思ってたら、いつの間にか音もなくたまみが出てきてました。たまみもこどらのように音もなく来ることもあるのです。それから、たまみは尾をふってにゃあにゃあ言って寄ってきました。たまみもあずきのようににゃあにゃあ言うこともあるのです。

みなとは私がノートに書いてる時に、さっきまで窓で寝てたのにわざわざ起きてテーブルに上がってきます。いつの間にか尾先にコーヒーをつけて、それでノートをなでてにじませます。私がこりゃ駄目だ、後にしようと作業をやめると、みなともテーブルから降りてベランダに遊びに行きます。猫は人間の都合の良いようには動きません。猫は人間の都合の良いようには動かないから、路地に寄っても3匹ともお寝み中で、相手にされませんでした。街にはハロウィンのかぼちゃの飾りが、すでにたくさん出ています。実はすでにのせられて、かぼちゃのフォカッチャを買ってました。かぼちゃ味の生地にかぼちゃの種も乗ってて、美味しいパンでした。一方、金鳥蚊取り線香も買いました。新聞に出てたキンチョウ社(大日本除虫菊株式会社)の人の話では、除虫菊はもとは欧米で動物のノミとりに使われていたが、日本で蚊除けにも効果があるとわかり、蚊取り線香に加工して売り出したそうです。動物病院で買ってくる、ノミ・ダニ・フィラリア予防の薬は、猫が嫌がって逃げてくことが多いので、ちゃんとついてるのかどうか、自信がありません。しかし、キンチョウ蚊取り線香が、蚊もノミも退治するのなら、これを焚いておけば、周囲の環境も、ノミと蚊をいなくするから良いと思いました。

翌朝、みなとはちょこっと騒いでましたが、モンプチスープをぺろぺろとなめると、すぐに窓に行って寝てしまいました。路地ニャントリオも相変わらず、お寝み中で夏の疲れを癒すことに専念してました。クマのプーさんのぬいぐるみが二つ、バルコニーに干されてました。うちのみなとが抱いてるぬいぐるみも、日光消毒してあげなきゃねと思いました。動物病院のガラス扉の中で、看板猫のゆうき君が、そうにゃんと言ってるようでした。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
台風影響のの1日になりそ〜、外ニャン達は雨宿りで出会えません。
達は、ニャンですから動きしか、してくれませんよね
蚊取り線香の臭いって、幼い頃の夏風景見えてきそうです。
おーちゃん\^^/
2017/09/17 09:25
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
人間は雨に歩けば…もけっこう楽しめるのですが、にゃんは困るでしょうね。出て来ません。
金鳥香は懐かしいイメージですが、意外と役に立つらしいですね。
にゃんが役に立つのかどうなのか、何とも言えませんが、思うようにならなかった思い出こそ後でブログのお話・お笑いネタに使えるものと言えるので、良いのだろうと思います。
むーた
2017/09/17 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
そりゃ猫だから みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる