みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のお相手

<<   作成日時 : 2017/09/11 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

朝まで雨で昼から晴れた日でした。みなとは棚にちんまりともぐってましたが、にゃあにゃあ言って出てきて、テーブルに上がってきました。しばらく遊んで窓辺に寝ました。路地に行くと、たまみがにゃあにゃあ言って出てきました。やっぱりオヤツを催促します。あずきやこどらが、そこいらでにゃあにゃあ言ってるのですが、姿は見せません。かくれんぼを楽しんでます。もちろん、カメラ片手にキョロキョロして、結局ねこを見つけられない私が、まぬけな鬼さんです。今日も負けでしたにゃと、動物病院のウィンドウの中で、看板猫のゆうきととみこが、毛づくろいしてました。部屋にもどると、みなともしばし私をからかうように軽やかについてまわり、再び窓辺に行って寝ました。

翌日は気温は上がったのですが、夏のギラギラ太陽ではなく、秋の陽のカンカンと…のイメージでした。みなとは尾をチョコチョコとふります。いたずらっぽい顔をして、かけまわります。甘えたくなると、膝に乗ってきます。眠たくなると窓辺に行きます。路地に行くと、たまみとあずきが、揃って出てきました。そろって尾をチョコチョコふって、そろってニャアニャア言って合唱してました。

翌日は肌寒い小雨になりました。みなとは部屋の中だから、目を輝かせてついてまわります。私の脚にすり寄ったり、パソコンの上に飛び乗ったり、いつもの通りです。路地に行くと、たまみは左官屋さんのトラックから出てきて、外だけど、みなとみたいについてまわります。たいした雨ではないけど、うちの中のみなとと同じように、にゃあにゃあ言って、すり寄って、飛び跳ねます。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、むーたさん\^^/。
晴天陽射し、の道々ですが、外は日陰者になって見えません
片手に探し、キョロキョロすること多いですね。
尾チョコチョコのみなとちゃん、可愛〜い仕草です。
おーちゃん\^^/
2017/09/11 11:22
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。
陽ざしのある間は夏っぽく、陰ると秋冬風の不思議な陽気です。
にゃんは出たり出なかったり、出ないだろうと思ってると意外とあらわれたり、です。
いつも褒めていただいてるせいか、今、みなとが起きてきて、さっそくパソコンを踏みました。
むーた
2017/09/11 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のお相手 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる